2016年2月9日火曜日

鷺大王でした

お友達が送ってくれた「鷺」の写真だよ。
散歩の途中、土手にいたんだって!

川があると、大きな鳥さんに会えるんだね。















その頃、桃之新様は~

「ねぇねぇ、ゲームしてないでちゃんとカキカキしてぇ!」 

何とか、両方を上手くやろうと奮闘中のダメ飼い主です(笑)












ポン母さん
おお、満点をいただきました!!
節分の豆は大好きなんです。
程よい固さがいいのかもしれません。
梅太郎王子の餌箱には、年齢+1の豆を入れてあげました。


ぷっちんさん
ねぇ、好物を前にして、ちょとだけ野生を思い出した顔になっていますよね。
今日も、ニュースではその話題が多かったですね。
沖縄の人とかは、もっと心配だったのではないでしょうか、上を通過しますからねぇ・・・


月野うさ子さん
そうですか、遊んでいたベルが、時の流れを感じます。
空の鳥かごは本当に寂しく見えますものね。
うん、縁があるときには本当にスッとやって来ます。
梅太郎王子がそうだったので、実感です。
私も、今日、ひなあられを買いました。
そろそろ飾らなくちゃねぇ、雛人形!

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

こんなに近くで見たことないですが、空を飛んでるのを何度も見ますよ。
何分、中洲のマンションなので、川を行き来してるんです。
アオサギさんも居ますよ。
中洲の先端は、バードウォッチングになってます。
(行ったことないんだけど)
カメラマンさんが集まって撮影してますよ。

うんうん、そうね。
これも縁だから、来てくれるときはすんなり来てくれるんじゃないかなって思ってます。
もう名前は決めてるんだあ。
へへへ (=´▽`)ゞ

ぷっちん さんのコメント...

鷺・・・うちの近所の調整池に大量の白鷺?さんがいるけど
ここまででっかくない普通のヤツねw
車で通り過ぎる、しかもゆるやかなカーブな為 停車してまでまじまじと見た事はないんだけど
結構な数が目視でわかるんだよね!
鳥らーとしては、野生のたくさんの鳥さんがいるとこは
なんだかウハウハしますね!

ぴいこさん・・・・・横着しないで、ちゃんと掻いてあげなさいよwww
桃ちゃんも執念だね(笑)掻け~~~~って。