2016年2月5日金曜日

今年の恵方は南南東~大王でした

恵方巻とイワシが食卓に。















「今年の恵方は『南南東』パクパク食べて厄払いなのだ!」 by 桃之新様












月野うさ子さん
私は初めて生で観たのが3歳頃、こちらの記憶はボンヤリですが、幼稚園児の頃には毎場所のテレビ観戦をしていたのをハッキリ憶えています。
ひげの人はどうなのかなぁ?
琴奨菊関は人柄も良さそうで、それが勝負師としてはマイナスになっていたのですが、今場所は殻を破った感じですね。
我が家の恵方巻も、オカメ-ズと同じぐらいの太さなので、かなりの量でした。
食べるときの決まり事は、まぁ、気持ちですから。
大丈夫、美味しく食べられたのなら、それだけでも「福」じゃないですか~ o@(^-^)@o


ぷっちんさん
人間の半目は「ああ・・・」ですが、鳥様の半目は「なんか、可愛い!」ですものね(笑)
変顔の方が愛しくなるなんて、面白いですねぇ。
琴奨菊関は結婚して頑張る気持ちが大きくなったのでしょう。
横綱・白鵬は実力者ですから、これで衰える一方とは思いませんが、疲れがたまりやすくなってきた、とかはあるかもしれませんね。
でも、来場所は綱の意地で優勝を狙ってくるでしょう!
色々と、楽しみですよ~  (/゚∇゚)/゚∇゚)o ドスコイ。
 

2 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

うんうん、そうね!
美味しく食べられたんだもの、幸せだわ。
お寿司大好きです。
(o´▽`o)ニコღ

今日は朝から地震がありました。
震源地は神奈川。
こちらも結構揺れまして、又案の定スマホから警戒ブザーが二度もなりまして。
ああ、ビックリしました。
地震より、ブザーにビックリしました。
もし、またオカメちゃんを迎えるとしたら、携帯を置いておく場所を変えないとなあ。
ぽぅお嬢様のように、肝っ玉が据わってる子だといいけど。
ああ、オカメちゃんお迎えしたいわあ。
( ノω-、)クスン
寂しいんだもん。

ぷっちん さんのコメント...

元・姑がかつて「若・貴」ブームの時熱くなってて
キャーキャー騒いでたので、その頃は一緒にTV観戦してましたけどね。

そう言えばさぁ。
こちら関東では最近になってブームになってる「恵方巻」ですが
始まりは江戸時代の西の花街からですしねぇ。
語呂合わせやら、縁起かつぎやら まー商戦たくましいというか。
日本人は本当に、ただのイベント好きですよねwww