2016年2月13日土曜日

ちょっと昭和な感じの大王でした

お友達が推薦の喫茶店へ。
ぴい子さんが選んだのは「モカ・ペア」 
コーヒーゼリーとモカアイス、クリームにミルクがたっぷり! 

そして、これを頼んだ人にはひざ掛けのサービスもあるんだよ。















「最初は、『ひざ掛、いるかしら』なんて言っていたけれど、しっかりこぼしちゃったよね。やっぱり必要だから貸し出ししているんだと思うの。戦後まもなく神戸で創業のお店だから、最近のお店とはメニューも一味違う感じだったよね!」 

色々と、解説してくれる梅太郎王子です。












月野うさ子さん
そうですよね、鳥柄が普通になってきて嬉しいです。
うふふ、そうよね桃之新様がモデルでいいですよね~
片柳神父はマザー・テレサの所で働いたのがきっかけで聖職者になったそうですね。
ツイッターやフェイスブックも使いこなして、発信しているようですから、広く人気がある方なのでしょうねぇ。
意義ある時間がお過ごしになれますように!


ぷっちんさん
届きましたか、ちょっと早いですけれどほんの気持ちです。
どうぞ、お召し上がり下さい、お口に合いますように。
お仕事の関係で料亭っていうのは、お供程度で行くならいいですよねぇ~(笑)
そうでしょう、足が惜しいですねぇ。


しましま隊長さん
よく見かける、スズメや鳩は前が3本ですから、どの種類もそうだと思いがちなんでしょうね。
でも、ふっくらした感じなどはよく出ているし、色遣いも織りの模様も可愛いタオルなので嬉しいです。
そう、ブッさんちゃんは前が3本ですね、小さな爪が可愛いですよね!


みやっちさん
申し訳ありませんねぇ、私は特に制限をかけてはいないのですが、プロバイダーの関係で書き込みが難しい場合があるみたいです。。。
みやっちさんの所にも無事に到着しましたか、良かったです。
鳥の切手風になっているのが面白いと思い選びました。
お一つどうぞ~

4 件のコメント:

月野うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おいしそう・・・・っていうか美味しかったよねえ。
ああ、私も食べたい。
それにしても、ひざ掛けサービスはありがたいねえ。
こぼされるお客さんが多いのかな?

ああ、講演の時間が迫ってきました。
ドキドキです。
早めに行っていい席取ります。
頑張るわ!!!
いってきます( ◜◒◝ )♡ 。

ぷっちん さんのコメント...

こらまた凄いの頼みましたねw
ガラスの器ではなく、銀製のものだったら
さらに昭和感はんぱなかったね!

鳥チョコ じゃなくて友チョコ・・・・ありがたく
頂戴いたしますね。

みやっち
私もサーバーのご機嫌を損ねると、中々コメントが残せなくてwww
ぴいこさんの設定うんぬんじゃなくて、運営側の問題だよ、これ。

みやっち さんのコメント...

凄い風の東京です~!
明日は、春一番吹くだとかいってますがもう吹いて
ます( ´-`)

甘いのたべた~いとこなんですが、ただいま整形外科
通っていて(膝でね)測定検査があるので、甘いの控え
てるんだけど・・・(だけど、食う)(^^ゞ

ぷっちん。
昨日、書いてからとんちんかんなことして何度か消して
いたのかも (-_-;)

しましま隊長 さんのコメント...

ぴい子さん、友チョコ届きました~
嬉しすぎて食べられませ~ん(*´з`)
ありがとうございます、
しばらくは飾って見せびらかしますね(笑)