2017年5月13日土曜日

リカも大好き大王でした

スーパーで、こんなの発見!

リカちゃんとイチゴのコラボレーション~ 🍓
















「『あっ!リカちゃん』 って見ている女の人が多かったのだ。ぴい子さんもリカちゃんで遊んだ女の子だったんだねぇ、信じがたいけど(笑)」 by 桃之新様















うさ子さん
ひげの人も「ひよっこ」見ています、毎日、楽しみにしていますよ。
ああいうタイプの眼鏡って、確か、30年ぐらい前にも流行りましたよね。


ぷっちんさん
桃と梅の両方が一つの商品に入っていたのでテンションがあがりました。
トマトやリンゴは、一年中売っていますからねぇ、あっ!アップルパイが食べたくなって来たわ。
さすがに、扇風機はまだ使っていませんが、団扇にはすでに出動願いました。ええ、そうなんですか!
我が家では無理だわぁ、鳥様のこともありますが、私自身も無理ー(笑)



2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

w(('Д'))wワァオ!!
リカちゃんいちごだあ。
剥がすの勿体ないなあ。
私は、幼少のころリカちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかったのです。
母親に頼んだら、違う人形を買ってきて、一晩中泣いてた記憶があります。
今もだけど、大人気だったよねえ。
そしてみんな持ってたんだよね。
でも、私はなんだか違う人形ではぶんちょだった。
(´;ω;`)ウゥゥ

そうそう、流行ってた!
「あられちゃん」の漫画が流行ってて、それで人気があったの覚えてる。
今、私が欲しい、遠近両用はフレームがデカいほうが見やすいのだ。
でも、デブでぶの私には似合わないと旦那さんに言われてショック!!!

ぷっちん さんのコメント...

昨日とうって変わって、激しい雨の予報です。
午後から酷くなるそうです。
午後から約束があり、出かけるのにぃ~(;_;)

リカちゃんは、みんなは持って無かったです。←自分の周りはね。
半々位でしたかね?
自分は学年年子の兄とばかりつるんでいたので、そういう「女の子独特のお人形遊び」は逆に苦手でした。
うさちゃんのコメじゃないけど、母親に頼みごとすると
安易に「バッタもん」を平気で買ってくるので(うちの母は特にw)なんちゃってアディダスとか、ちょっと違うんじゃないの?マジソンバッグとか・・・・買われても困るので、親に頼むとかの行為も極少でしたwww
あっ!元々欲しがりさんじゃなかったのも、一因あるかもしれませんwww

アップルパイは思いつきで作るの、めんどいけど~
アップルパイ風のホットケーキだったら、フライパンで作れるよ?レシピはクックパッド先生に聞いてちょ♡
以前、試しに作ったけど ウマウマでした~♪