2017年5月20日土曜日

今夜のお弁当大王でした

今夜はお弁当!

タケノコと蕗の炊き込み御飯だよ。
















「キノコの木の芽和えも入っていたんだよね、季節を感じるのだぁ。ちょっとほろ苦いのが美味しいんだよ!」 

大人の桃之新様の大人な解説です。















うさ子さん
このお店は、お豆腐にこだわりがあるお店なので、豆乳も美味しいんです。
私も、牛乳と豆乳の両方を飲んでいますよ~
気が進まなくても、定期検査へは行って下さいね。
甘いものなど糖質は控えれば体重は減りますが、できれば医師と相談してからなさったほうがいいと思います。
私も、お腹周りがねぇ・・・トホホ~


ぷっちんさん
お豆腐とゼラチンで作れるみたいですね、豆腐プリン。
しかも、カロリーがグンと低めと聞いては、一度試してみなくては!
教えてもらえて良かったわぁ~

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

大変です!まるで真夏です!
そんな中、隣の小学校では春の大運動会です!
太鼓?の音を雷か花火と勘違いしてる「とまと」の
ハァハァが止りません!
地震に怯える「いちご」は心底心配しましたが
勘違いの分際でハァハァ怯える「とまと」は、ぶっちゃけ
ウザイです(o_ _)ノ彡☆

これからの季節、天候の急変が多いのに
こんなんで怯えて・・・・どーするんだろう。w

北斗さんの作ったのは、ゼラチン入れてなかったよ?(確か)
卵と牛乳と豆腐(と甘味料)を混ぜてレンチン。
桃のネクターを煮詰めて、ソースにしてたと記憶。