2017年5月10日水曜日

カレーEXPO 大王でした

よく晴れた連休のある日、ぴい子さんとひげの人は万博公園へ。

お目当ては、「カレー EXPO」!



















人気や話題のカレー屋さんがズラリと出店。

向かって右は、ハラール料理のお店の「ジャガイモとビーフのカレー」、向かって左が、「アンコウ出汁のフカヒレカレー」だよ。

この後には、「スペシャルチキンカレー」と「バター・カニカレー」もペロリ!













「ひげの人が楽しみにしていたイベントだったんです、カレー大好きですからぁ。」

桃之新様の籠へ入り込んで、かっこつけながらお話しする梅太郎王子です。

















うさ子さん
残念ながら、越後屋さんからの本物ではありません。
映画村のお土産でもらったんです。
ミントは、ミントティーにしたと仰ってましたっけね、庭での楽しみも増えましたねぇ。
チワワンズ、点検の間はちゃんとおとなしくしていたのなら偉いわ、どうしても吠えてしまう子もいますもの。。。


ぷっちんさん
小判クッキーの中に一枚、小判が入っていました。
友人からの、『これでよしなに・・・』 という、メッセージだと思います(笑)
手土産の中に賄賂をしのばせておくという考えは、万国共通かもしれませんね、欧米の映画やドラマでもそういうシーンがありますし。
「プリンにお醤油をかけるとウニの味」というは、どうなんでしょうねぇ~(爆)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

雨のさいたま~んです。
久しぶりの雨。
でも、もっと降ってもらいたいところがあります。
山火事!!!!
まだ鎮火してませんよね。
雨で少しでも消えてくれたらと思います。
海の水では土に塩分が含まれて、苗木を植えるにも問題ですよねえ。
雨降れ~~~~~~~!!!!

ぷっちん さんのコメント...

○○グランプリ的な、食のイベントって行った事が無いんですよ~
こちらでは、駒沢公園ってとこでよくやるみたいですが。(東京)
横浜のラーメン博物館も未経験ですw
何故ならば、うちの相方 バカ食いするので
そんな天国のような場所へ言ったら、破産しますwww
破産は言いすぎだけど、見境無く食べるだろうから
あいつ以外と行く事にしよう。
って、行く予定も無いけどwww
(バイキングとかだと、本領発起しないからムカツクよね)

日本の時代劇以外で、「お主も悪よのぅ~(≧▽≦)」のシーンを見た事が無いので、今回のコメ返読んで ちょっと衝撃!
万国共通なのね!あのシステムは(`・ω・´)