2017年5月16日火曜日

インコアイスでウキウキ大王でした

こちらは、連休中に神戸で開催された「小鳥の雑貨展」で食べたインコアイス。
















コザクラインコアイスはチーズ風味、ヒナインコアイスはずんだ風味でちょっぴり塩気も。

どちらも、本当に美味しいアイスクリーム、インコに思いを馳せながらでも、普通のアイスクリームとして食べても Good!👌















桃之新様   「今年は連休中に2度もプチ浮気を!!」

梅太郎王子 「僕達というものがありながら~ですぅ~」
 














うさ子さん
ミントは、とても強いそうですね。
管理がきちんとできないと、庭中にひろがってしまうそうなんです、それだけ生命力が強く、環境に順応する能力も高いのでしょうね。
空をツィーと飛ぶツバメを見ると、「夏近し」と感じます。


ぷっちんさん
香港の屋台のガーリックシュリンプって、聞いただけで美味しそうです!
今は、それ用にスパイスをブレンドしたものも販売していますから、私も作ってみようかな。
あら、パイシートを使ってフライパンでアップルパイっぽいものを作るレシピもありましたよ。
ホットケーキミックスを使うと、更に簡単にできるお菓子も載っていて、どれも美味しそうでした~見ているだけで、お腹がグー(笑)


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日はね、胡太朗の調子が悪いの。
一昨日下痢して、今日は私の胸の上で吐いたの。
食欲もないしおかしいなと思って。
もうちょっと様子を見て、病院に連れて行こうかと思ってます。
風邪引いちゃったのかな?
メソメソ・・・・。

そうなんだあ。ミントとか丈夫なんだねえ。
ビックリしました。
去年はそうでもなかったのに。
今年は青々した葉っぱでみっちり生えてるの。
直植えはしないほうがいいわねえ。
庭狭いし…。
またジャングルになっちゃう。
ハハハ(//∇//)

うんうん、ちびちゃん燕って実際には見たことが無いの。
見てみたいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

インコアイスの新作ですか?チーズ風味は美味でしたか?(≧▽≦)
浮気はねぇ・・・・わかっちゃいるけど、辞められないんだよねwww

ガーリックシュリンプは、自宅で作るのは特殊なスパイスなんざ入れませんぜ!奥様(≧▽≦)
刻み大蒜と味塩コショウと、ちょいと少しのお醤油ですぜ!
ソイソースは裏切らないよ!ウマウマだよ!!!
後、うちはオリーブオイルじゃなく、普通のサラダ油だし(o_ _)ノ彡☆
香港のはカラ付きでしたが、うちはカラは剥きます。その方が食べやすいしね(`・ω・´)