2017年5月15日月曜日

ガーリックシュリンプ大王でした

ぴい子さん、ちょっと出かけたのでお昼も外で。

雑穀入り御飯にガーリックシュリンプ、それにたっぷりの野菜。














「美と健康によさそうなメニューなのだ。一人のランチもワクワクするよね、自分の好きなお店へ行けるしね。」

帰って来たぴい子さんに、首をカキカキしてもらおうと待機している桃之新様です~















2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

イングリッシュミントが、去年よりこんもり育ってきました。
去年刈り損ねた枝の先に新芽が出てたので、切って小さな花瓶に刺しておいたの。
草したら、根が出てきたんだよお。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ミント恐るべし。
強いなあ。
私も、ミントのようにたくましい人間になりたいと思いました。
ある程度大きくなったら、どこかに植えてあげたほうがいいのかしら?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ムギセンノウも、少しづつ大きくなってきてますよ。
早くもっと伸びないかな?
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
植物って楽しみがあっていいな。
種も取れるかしら?

燕が飛ぶようになりましたね。
あの燕尾服のような尾っぽが可愛いのよねえ。
ムフフ((∩^Д^∩))

ぷっちん さんのコメント...

ガーリック・シュリンプ~ 大好き~
えびが安売りしてたら、作る~
最初、香港の屋台で食べたのがきっかけで
案外、手軽に作れるものなんだ~ってね。
断然、ルービーのおつまみになるんだけどさw
夫は下戸なので、ご飯のおかずのひとつにね♡

アップルパイもどきのコメ
リンゴのパンケーキだからね。
パイシート使うなら、オーブンじゃないとダメよ?
レシピの検索は「フライパンで作る、リンゴ・パンケーキ」で出てくると思う。
ひっくり返すのさえ、成功すれば 見た目も豪華よ~