2017年5月26日金曜日

何度でも、桃のお菓子大王でした

「うふふ、ぴい子さんが、またまた、『桃のお菓子』を買ってきたよ。」

買わずにはいられませんって~
















「ねぇ~、早く開けて食べようよ!」

ワクワク、桃之新様です。















うさ子さん
今年になってから、始めたみたいです、「ケーキ・モーニング」
午前中から、女性客が何組もいらしてました。
雨で、ちょっとしのぎやすかったですね。
今年はちゃんと梅雨の時期に雨が降るといいですねぇ、降りすぎは困りますが、空梅雨はもっと困りますから~


ぷっちんさん
ここは、ケーキやその他のお菓子類の販売のお店に併設されている喫茶店なのですが、午前中の集客は今ひとつだったようです。
なので、これを始めたようですが、狙いはバッチリでしたよ。
帰りに、ケーキを買う人もいますし、一石二鳥ですね。
祖母が、学生時代を京都で過ごした「ハイカラさん」なので、母もそういう所へ連れて行ってもらったのだと思います。


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

桃の季節ですね~(まだ若干早い?)
これの、普通ヴァージョンのはよく食べますなー。うん
桃が出たんですね!こりゃ、買い!ですよね 当然。

喫茶店と言えば・・・。
昨日、なんとなく夕方のニュース番組を見てて
特集で東京の昔ながらの喫茶店ってやってて。
(特集はその店の独自のメニューの紹介)
チェーン店がはびこってる昨今 個人経営の喫茶店って
とんと行かなくなったよなぁ~ なんて思っていた所でしたわ。
今だって、基本 移動は車なので、ちょっとお茶しようか なんて、喫茶店自体すら寄らなくなりましたが。

昔ながらの喫茶店で出てくる、ベチャベチャのナポリタンが
おいしかったよね~。銀の楕円の皿で出てくるアレ!