2017年5月21日日曜日

自然薯大王でした

少し前のお食事会なんだけれどね、ぴい子さん達、「自然薯料理のお店」へ行ったんだよ。

すりおろした自然薯をやまかけにして御飯とともに!

生麩の田楽や変わり豆腐、自然薯のふわふわ揚げなど、お腹いっぱいなのにカロリー控えめ。















食事の後は、久しぶりに足を運んだアジアンカフェ。

ぴい子さんは、「チャイパフェ」と「熱いチャイ」で、チャイづくしー
















「お料理のカロリーは、ちょっと気にしていたのに、このパフェをメニューに見つけた途端に、そのことは吹っ飛んだんだよね。女心の不思議なのだ。」 

楽しかったから、いいんです、桃之新様!
















ぷっちんさん
「春の大運動会」、そういやそんな季節ですねぇ~
とまとちゃんは、普段はしない音が聞こえてくるのでちょっとドキドキしてしまったのですね。
検索していたら卵ではなくゼラチンでより簡単に作れるレシピがありました。
こちらのタイプは、プリンそのものに味をつけることもでき、型抜きもできるタイプでしたよ~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

毎日暑いですねえ・・・。
私は干からびそうです。
夏が来る前から、こんなこと言ってていいのかしらって感じです。

車の外で見かけたんですが、子供たちがビニールプールで遊んでました。
早すぎません?
でもそれくらい暑かったのよねえ。
子供が羨ましいわあ。
大人が水着着て、遊んでたら・・・・。
ハハハ(//∇//)
子供だから許される遊びなのねえ。
姪甥の時は、足だけ入れさせてもらってましたが。

ああ、また美味しいものを。
チャイはまだ飲んだことがありません。
そのパフェなんて!!!!
どんなお味なんだろう。
憧れ~~~~~!!!

土曜に定期検査に行ってきました。
今回は非常に悪い予定です。
(´;ω;`)ウゥゥ
病院行くのが嫌だなあ。

ぷっちん さんのコメント...

自然薯~~~~ここんとこ、季節先取りの暑さで
身体の調子を整えるのに、ヘルスィーでいいね!
ティバの山の方に行くと、自然薯の看板を多く見かけるのですが
立ち寄った事は無いんですwww
個人経営の初めましてのお店は、入店するのに勇気が必要とされますし←割とヘタレ
そんなんで、専ら 全国展開してる、チェーン店ばかりです。

そんな中、インドカリーとかは好きなので
ちょくちょく食べに行きますが(本来の目的は焼きたてのナンw)
そこでたまーに「チャイ」を頼みますねぇ。
でも、私はコーヒーもお茶も「お薄」がお好みなので
チャイはちょっと味が濃いw
ってか、甘いw

ゼラチン簡単プリン!ちょっと挑戦してみようかな?
でも、ゼラチンの量の調節が どうもこうもヘタくそで
自分好みの硬さにならないんだよね~(;_;)
表示通りにやってるはずなのになぁwww