2017年5月6日土曜日

端午の節句大王でした

「今年も柏餅を用意してくれたの、嬉しいなぁ~」

柏餅を見にきた桃之新様。

















「わぁ~い!僕ねぇ、この家のこどもなのー!」

全身で喜びを現す梅太郎王子。

「梅太郎も、すっかりこの家に馴染んだよね。ひげの人にあんなに懐くなんて思いもしなかったよぉ。」 by 桃之新様

















うさ子さん
結婚記念日おめでとうございます 🎉🎊
これからも末永くねぇ、お祝いのお食事はいかがでしたか~
いつか、お二人でイタリアの教会巡りなどできるといいですねぇ。


ぷっちんさん
そう、いったん身を沈めると立ち上がりにくいのは事実です。
慣れるまでは、ジタバタしたことも~(笑)
今が旬のお酒の友といえば、『ホタルイカの酢味噌和え』が私のオススメです。
通年メニューなら、鶏の胸肉にレンジで火を通して、薄く切ったのも便利です、『和洋中』どんな味付けもできますし、数種類のソースを用意すれば一度に色々楽しめます。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

かしわもちの・・・・おもちがツヤッツヤ!だね(≧▽≦)
そう言えば、昨日は孫の「初節句」だった(^_^;)
先日、何も言われなかったから ついうっかりwww
まぁ、いいやw←いいのか?w
今度、成田空港へ飛行機を見に行く約束したから
それでチャラ。←見るだけw

ホタルイカは・・・・ちょっと苦手なんですぅ。
丸ごと食べるんでしょ? 私、魚介類もお肉も内臓が苦手で。
丸ごといけるの、子持ちししゃも位なんですぅ(;_;)
鶏のは・・・・うんうん、蒸し鶏って感じね♪
しかも、胸ならヘルスィーだし手ごろだし。
自分は飲兵衛だけど、夫がスーパー下戸だから
ついついご飯のお供ならずっと作ってきたけど、酒の肴がね。
自分だけ用にって、作らないから~
せいぜい、お豆腐にゴマ油とキムチの素たらす程度。←以外とウマウマですよ!楽だしw
ねぎすら刻みたくねぇ~ って時に、どぞ。

さて!明日は母の日の前倒しで、義母んとこ行く予定です。
「お嫁さん」してきますwww←何もしないけどw