2017年5月25日木曜日

朝から甘いもの大王でした

近所のお店の「ケーキモーニング」

朝、ひげの人を駅まで送った帰りに寄ったぴい子さんなの。
















「ひげの人に内緒で・・・ でも、一口ケーキが色々食べられて、女の人には魅力的ですねぇ。」 by 梅太郎王子
















ぷっちんさん
なんか懐かしくて、パッと買ってしまいました。
これは、スーパーで特売の品として販売されていたのですが、不二家のお店は自動車で2,30分ぐらいの所に2軒あるのですが、利用するのは年に数回ですねぇ。
そういえば、母の子供の頃の思い出で、「京都へ行くと不二家でアップルパイを食べさせてもらった。」と話していました。
私の、アップルパイ好きは遺伝かも知れません(笑)
なんだか、予定がギッシリですね、暑くなって来ましたし、疲れが出ませんように!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ケーキ、いろいろ食べられるなんていいなあ。
なかなかないですよ。こちらには。
ああケーキ食べたいなあ。

今日は雨です。
雨でも、涼しいのが助かります。
でも、昨日もこもこシーツからひんやりシーツに取り換えちゃって、朝ちょっと寒かったわ。
失敗失敗!
この5月が暑すぎたのよねえ…。

あと一週間で、6月ですよ。
雨の季節ですね。
そして、アジサイの季節ですよ。
我が家のアジサイも色づいてきました。
近所の庭をこっそり見て回るのも楽しいですね。

ぷっちん さんのコメント...

へぇ!ケーキのモーニングセットなんて、珍しいねぇ!
大概がブランチ若しくはティーセットと言った所でしょうか?
以前は朝が弱く、午前中は何も食べられなかったけど
今はもう 朝ラーもOKだし!←さすがに朝っぱらからラーメンは食べないけどwww
少しずつを複数っていうのが、魅力ですね(≧▽≦)
これ食べた後、ちゃんとランニングした?(o_ _)ノ彡☆

不二家レストランって、そんなに歴史があるんだ!!!
うちらの母親世代だと、個人のお店か松本楼のような有名店か、百貨店最上階の食堂とかしか無かったのかな?と
とっても失礼極まりない偏見w
あ・・・・不二家レストランっていうより、不二家パーラーかな?
アップルパイ好きとは、お母様もぴいこさんも オサレさん♪