2017年5月4日木曜日

菜の花の辛子和え大王でした

小皿の一品 「菜の花の辛子和え」。

ツンと鼻に抜ける刺激が食欲を刺激するのだ!














桃之新様  「お総菜を買ってきたんじゃなくて、ぴい子さんが作ったの? 雨でも降るんじゃないかしら?!」

たまには作るんですよ、桃之新様~ (笑)















ぷっちんさん 
そう、浮気はバレますね(爆)
まぁ、帰って来て、荷ほどきをしているのを見たらわかるわね、鳥物がチラチラですもの。



うさ子さん
こちらも良いお天気でした、皆さんにも、お出かけ日和でよかったですね。
遠出の予定は今のところありませんが食事ぐらいは行きたいと思います。
「四季島」も、豪華豪華!ですねぇ、ため息が出ちゃうわぁ。
修学旅行で乗った、ごくごく普通の寝台列車でも、「一生の思い出」になっていますから、こんなのに乗ったら、はしゃいじゃってどうしようもなくなりそうです(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

私は、寝台車って乗ったことが無いんですよ。
なので、ちょっと憧れ。
でも、今の状態では電車も乗れないし…。
夢だなあ。
元気になったら、乗る!
なんて、夢は夢かな?
でも、これだけは。
イタリアと、フランスとイギリスに行きたい。
そしてバチカンに行って、教皇様にお会いしたい!!!
これも夢に終わるかな?
今の教皇様に会いたいんだもん。
大好きなの、教皇フランシスコ様。

菜の花の辛し和え美味しそう。
今は青野菜が美味しいよねえ。
ああ、タラの芽の天ぷら食べたいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

季節の一皿ですね~ いいですね~
私は、菜花はからし酢味噌にしますね~
お酒のあてにも、最高なんですよ!(≧▽≦)

そうそう!買い物袋に頭突っ込んで、なにやらチェックしてましたっけ。
犬はそんな事、しないんだけどwww
小さなオツムで、何を考えてんだろう~ですよねw