2017年5月1日月曜日

スフレとゼリージャー大王でした

少し前に食べに行ったおやつ、「ふわふわスフレ」と「ライチアイスティー」のゼリージャー。














梅太郎王子 「ふわふわスフレの上は、アイスクリームではなくて、ベリーバターなの。お洒落すぎるスフレですぅ!」

桃之新様  「ライチのゼリーと果物が入ったアイスティーも、香りがよくて
美味しかったんだって。楊貴妃が好んだといわれるライチで美しくなって帰って来たような気がするかもなのだ。」

精一杯の言葉をありがとう、桃之新様(爆)


















うさ子さん
しばらく会っていなかった人に、久しぶりに会えたのですね、積もる話がはずんだことでしょう!
留学なさっているのなら、長い休みの時ぐらいしかこちらにはおいででないでしょうし、余計にですよね。
潮干狩り、私、もう一度、行ってみたいんです。
幼稚園の頃に町内会でバスに乗って出かけたことがあって。
細かいことは覚えていませんが、『そういや、行ったなぁ~』って、時々、思い出すんです。
おお、酒蒸し!🍻


ぷっちんさん
今日は、茹でたソーセージを盛り付けました(笑)
和食でないと似合わないかと思いましたが、大丈夫でしたよ。
丸いお皿の中に、四角いのが一つあると、なんとなく食卓がお店の雰囲気になりますねぇ。
皮の香りが好きなんです、ずっとかいでいられます。
確かに、餡の立場は・・・申し訳ない!


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
お嬢様がお食べになるおやつですな。
素敵で、美味しそうですぅ。
ライチ、私大好きなんですよお。
山盛りになったのを一人で食べたい。
これ、夢ね。

最近、フジパンだったかな?
レーズンパンにはまってしまいまして…。
水を使わず牛乳で作ったパンが美味しいのだあ。
売ってるとついつい買ってしまいます。

ムギセンノウが芽を吹きだしました。
こんなに早く芽吹くとは。
びっくりです。
みんな元気に育ってくれるといいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

昼頃にコメント入れたけど、反映されなかった。
時間が経てば大丈夫かな?ってリ・チャレンジ!

ライチの事を見たので、ライチの果実酒を買って来たー。
ちと甘かったわね←もう味見済みかよっwww
四角いお皿は、引き出物で頂いたの忘れてて
しばらくは使ってたけど、いかんせん うちは「春のパン祭」で
もらう白いお皿が重宝してるもんで、専らそればっかwww
今年も頑張って2個ゲット!夫婦だけの家族で、パンをあまり食べないから
点数集めに、毎年苦労するのね。
買っちゃった方が安かったり? んなこたぁ無い!
もらえる所に、魅力があるんだよねっ!←しかも、あれ丈夫だしw