2015年8月7日金曜日

8月6日 午前8時15分大王でした

70回目のあの日だよ。

僕はぴい子さんに抱かれて、梅太郎はひげの人の肩の上で黙祷を捧げました。

二度と繰り返しませんようにと誓いを新たにした僕達です。

====================

こうしていられる幸せ。






ぷっちんさん
鯖も身体にいいのでたくさん食べるといいですよね~
比較的、お財布にもやさしいので我が家でも愛用です。

 普段は、日常の生活に追われたりまぎれたりで忘れがちになりますが、「戦争と平和」についてゆっくり考える、思いをいたす一日になる事を願います。


月野うさ子さん
いやぁ、鰻は今年も高かった!
清水の舞台は大袈裟ですが、2mぐらいの高さから飛び降りて買いました(笑)
戦争は、一度始めてしまうとなかなかやめられないのだと思います。
政治、軍、官僚など諸々の思惑というかなんというかが複雑にからみ、利害もありますしねぇ。
「戦争のない、そんな時代にしたい」という、うさ子さんの考えは間違っていないですよ。
誰だって、本当は嫌でしょう、大事にしているものすべてが破壊されるような事は、ねぇ・・・

0 件のコメント: