2015年8月27日木曜日

吹田慈姑大王でした

先日の夏祭りの会場の公園で、吹田慈姑が栽培されていたの。
数カ所で栽培されているようだけど、こんなに近くにもあったなんて~




梅太郎王子「ぴい子さん、パレードに参加しているのは見たことがあるけれど、植わっているのは初めてだったそうですぅ。」

桃之新様 「昔は京都御所へ献上されていたんだよ。その献上行列には大名も道を譲るほど権威があったんだって! 僕もビックリのやんごとなき慈姑なのだ~」





月野うさ子さん
普通サイズのは、メニューの写真によると氷の量が倍ほどのボリュームのようです。
つくづく、ミニにして良かったです(笑)
ソフトクリームの量も、普通の1.5倍ぐらいの感じました。
もう、お腹の中まで冷え冷えー、かき氷を堪能いたしました。
あらら、調子が悪くなりましたか・・・
どのような御様子なのか、詳しい事はわかりませんが激しく心配です!!!
 


ぷっちんさん
そうなんです、お店の人も机に置くときに「傾いてしまいまして、、、気をつけて下さい。」と言っていました。
実際、食べているときにグラッときて、アワワとなりました。
なんかねぇ、ああいう人や事を平気で笑いものにする人ってなんなんだろうと思います。
変な話、心の中で思っているだけなら誰にもわからないですからまだしも、口に出すっていうのがねぇ・・・
いかんいかん、世の中捨てたもんじゃないと思える事もたくさんありますよね!

 
みやっちさん
ココ様、退院して御自宅で静養なさっているのですね。
みやっちさんも、手慣れていらしたでしょうから、これからは良き方へ向かうと思います。
ココ様、ファイト!!
私も、数日前にたくさんたくさん食べた後遺症がまだ残っています。
もう、なかなか元に戻らないですねぇ・・・トホホ(´-`;)

0 件のコメント: