2015年8月4日火曜日

四条通りの孔雀大王でした

そうそう四条通に、こんな立派な孔雀さんがいたの~




有名百貨店のシンボルとして、堂々と君臨していました!



よく似た姿で我が家に君臨する(?)梅太郎王子(笑)




ぷっちんさん
鳥は、色もとりどりですし姿形や大きさもバラエティにとんでいますから、想像をふくらませやすいですよね。
それに、空を飛ぶという開放感がありますから!
いやもう、朝から冷房使用です。
24時間つけっぱなしという御家庭もあるんでしょうね。
電気代がこわい今日この頃ですが、暑さには勝てません、オカメーズに万が一の事があってはいけませんからぁ~


月野うさ子さん
時々、バケツをひっくり返したように降ったりもするのですけれどねぇ。
昔は、もうちょっと夕立にも風情があったような・・・
冷夏だと聞いたような気もしますが、もう今さらなお話しですね(笑)
オカメーズは身体が小さいですし、汗をかきませんからねぇ、室温には本当に気を付けないと、です!!

0 件のコメント: