2015年8月28日金曜日

桃来る!大王でした

ひげの人のお母さんがねぇ、今年も桃を送って下さったんだよ!

桃之新様、桃と御対面。




「むむぅ、これは絶対に美味しいのだ、甘いのだ! はやく剥いてほしいのだぁ~」 by 桃之新様




ぷっちんさん
くわいは、こっちでも、お節料理に入っているぐらいしかお目にかかりませんけれどね。
でも、吹田慈姑を使ったお菓子を売っている和菓子屋さんはあります。
お店が、普段利用する場所ではないので、『やんごとなき慈姑様』にはなかなかお目もじかないませんが(笑)
落花生の畑、見たことあるんです、しかも我が家の家庭菜園で。
母が作ったことがあるんですよ~
土の中に出来るんですよね、ブドウみたいにプラプラなっていると思っている人が多いのかな?

 

月野うさ子さん
雨でも作業の都合があるのでいらしたんでしょうね。
カッパを着て仕事をするのは、大変だと思います。
暑い時期、寒い時期の外でのお仕事はきついでしょうねぇ、無理なさらないでねと思います。
あら、お薬で眠気が・・・
確かに、家の中でも事故は起こりますから気をつけて下さいませ。
お話しして、気が晴れるならかまわないので書いて下さいね。
くれぐれも、お大事に。
新しい雛雛ちゃんとは、良き時期にぽぅお嬢様のお導きで出会えると思います~

0 件のコメント: