2015年8月26日水曜日

夏の名残のかき氷大王でした

お店でメニューを見ていたら、そういえば、今年はまだ、かき氷を食べていなかったことを思い出したぴい子さん。

「スイカのかき氷・ミニ」を注文したの。

で、出てきたのがこれ ↓




梅太郎王子「えっ! これでミニサイズなのぉ-!! 氷の量もソフトクリームの大きさも、全然『ミニ』じゃないんですけれど!!!」

桃之新様 「ぴい子さんも、運ばれてきたときには驚いて注文がうまく通らなかったのでは、と思ったらしいよ。しかもつい、『全然ミニじゃない~』と声に出してしまって、お店の人も笑ってたんだって。」




ぷっちんさん

「ice bucket challenge」も賛否はありましたが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)のことを初めて知ったという人も多かったみたいですものね。
テレビの特番やドラマが、理解のとっかかりになってくれればいいと思います。
車椅子を使用している人が車椅子専用の駐車スペースを利用してどこがいけないんでしょう。
舌打ちするなんて、品性下劣とはこのことですね。
そんな人がいるなんて、、、悲しいわぁ。
こんな事を言ってはなんですが、私は、そういう人は見あたらない環境で生まれ育って本当に良かったと思います。
偏見も困りますが、無知というのもねぇ・・・
まぁ、私も偉そうに言っていますが、どこでどう無神経に見える振る舞いをしているかわかりませんので気を付けねば!



月野うさ子さん
今日は、雨模様で気温も少し低く、でも、風がすごくて。
出かけて帰って来たら、玄関に吊していた粽がふっとんでいました~
ああ、わかります。
我が家も梅太郎王子は元気いっぱいに大きな声で鳴きますし、桃之新様と一緒に「つれ鳴き」した日にゃぁ・・・
どんなに暑くても、即 窓ピシャン!
桃で、桃之新様を思い出して下さっているのですね。
うんうん、わかります、鳥様は小さい体で大きな存在感ですもの。。。

0 件のコメント: