2015年8月16日日曜日

金言大王でした

インコのキーホルダーとスプーンはこんなのだよ~




「う~ん、金言だねぇ。『鳥好きさんは やさしいさん』とは!」 by 桃之新様




月野うさ子さん
先週に比べたら、本当にしのぎやすくなりました。
麦茶の消費量が減りました(笑)
そうでしたね、初めてのお盆ですから御義父様やぽぅお嬢様に思いを馳せる一日となったことでしょうね。
ダーリンさんには、お休みの間に日頃のお疲れをいやしていただかなくては~
十分に、休養なさって下さいませ。
ねぇ、インコ好きの私ですがこの文鳥さんは可愛いでしょう!
普段に使える物なのも、嬉しいです。


ぷっちんさん
私も、身近に戦争で亡くなった人はいません。
しかも、今年はうっかりして正午の黙祷ができませんでした、不覚です。。。
私、この時期になると中学の時の担任の「竹部先生」を思い出します。
大学生でしたが動員され、特攻基地に配属。
自分でも覚悟を決めていたそうなのですが、自動車の免許を取得したところで終戦、復学して教師になったそうです。
『軍隊で運転免許をとらせてもらった。』と笑い話のように言っておられましたが。。。
運命が少し違えば、先生とはお会いすることもなかったのだと思うと、ねぇ。

0 件のコメント: