2015年8月18日火曜日

五山の送り火大王でした

ぴい子さんとひげの人、お友達と一緒に送り火を見に行ったの。

広沢池からの鳥居形です。
山が近くて、池を渡る風が涼しかったんだって。





広沢池では灯籠流しもありました。
コンパクトデジタルカメラでは、その幻想的な美しさはなかなか撮影しきれませんが、雰囲気だけでもどうぞ。



桃之新様 「ひげの人が、灯籠流しの情報を見つけてくれたんだよ。」

梅太郎王子「本当にきれいに見える場所で、こみ具合もほどほで、良かったらしいですぅ~」




(明日から、2,3日更新する時間がとれないかもしれませんが、復活するまで待っててね! by オカメーズ)

ぷっちんさん
ねぇ、これは鳥ラーなら欲しくなるでしょう~
お友達にもお土産で渡したのですが、喜んでもらえました。
普段に使える物もいいですね。
そういう話は御本人が話す気になって、話してもらえないと、なかなか機会がないですよね。。。



月野うさ子さん
手ぬぐいは、久しぶりに使いました。
ずっと、タオルばかりでしたから。
手ぬぐい屋さんだと私もあれこれ目移りして困ってしまうと思います。
でも、和柄には以外と「鳥」ってありますよね!
こちらも一時、激しく降りました。
うっかりしていて、部屋に吹き込んでしまいましたよぉ・・・

0 件のコメント: