2015年8月3日月曜日

とても見たかった大王でした

ついに、やってきたよ、大船鉾!




昨年、約150年ぶりに復興した鉾です。
ひときわ大きいその姿に大興奮のぴい子さん。




美しく気高い鳳凰の姿。

ぴい子さん達の、今年の宵山見物も充実していたのであった!!




梅太郎王子「ぴい子さん、念願の大船鉾だったんですね。」

桃之新様 「去年は見に行けなくて残念がっていたからねぇ。そうそう、ひげの人は大船鉾に寄進の提灯の中に知っている印刷所の名前を見つけたらしいよ。世間は広いんだか狭いんだか~なのだ。」





月野うさ子さん
持っているならお使い下さい、雪枕!
おやおや、冷凍庫がいっぱいですか、そこをなんとか~
入れておく向きはどうでもかまわないので、押し込めないかしら?!
わぁ~、メロンいいなぁ!
楽しみですね、食べ頃になるのが待ち遠しいですねぇ~
私もね、野菜をたくさん送ってもらったので近くなら持って行けるのに。。。

0 件のコメント: