2015年8月2日日曜日

宇治川の合戦大王でした

浄妙山は、宇治川の合戦がテーマ。
一来法師と筒井浄妙の様子です。




懸想品にはやっぱり「鳥」!



「この山の御利益は『勝運』なの。とりあえず、この暑さには勝つのだっ!!」 by 桃之新様




ぷっちんさん
なんだか、早いですよねぇ~
桜の通り抜けに行ったのが、ついこの間のように思えますが(笑)
今年は大きな節目ですので、普段より色々と考える場面が多いかもしれませんね。
私が、こうしてノンビリとブログを更新している時にも、悲惨な目に遭遇し嘆き悲しむ人がいることを忘れてはいけません。
理想論だと言われればそれまでですが、「戦なき世」を求める気持ちは持ち続けていたいと思います。


月野うさ子さん
いやぁ、ホントに汗だく汗だく!!
三歩、外へ出ただけでも頭や背中がジワッ~。。。
私は、「雪枕」を使っています。
冷凍庫に入れておくと、中のジェルがヒンヤリして気持ちがいいのです。
首筋にあてると、とってもいいですよ~
歯の治療も進んでいるようで良かったですね。
毎日通うわけにもいかないでしょかし、ちょっと込み入った治療だとそのぐらいかかるのかな。
そうですよね、なかなか御覧になれない気持ちはわかります。
気持ちで無理はなさらないで下さいね・・・

0 件のコメント: