2016年6月3日金曜日

京都市動物園へ!その2 大王でした

お次はエミューさん。
羽根と言うより、蓑をまとっているみたいな感じだったよ。

















象さんの写真はまだあるよ。
それぞれに、鼻を地面に伸ばしてなにかをさぐっていたの。














こちらは小型のトキさん達。
姿形が優美で、貴婦人のよう!



















貴婦人方と同じような配置の写真がありました。
冠をかぶっているので、こちらの方々も貴公子です?!

梅太郎王子 「写真の背景が、とても貴公子の住む館とは思えません~」

桃之新様  「ここは、使用人の部屋だからね。洗濯物も仕方がないのだ。僕達の個室には洗濯物なんてないでしょう~」



















うさ子さん
暑くなったと思ったら、ちょっと冷え込んだりですね。
上着を着たり脱いだり、身体がついていかない人もいるでしょうねぇ。
タンバリンを叩くオカメちゃんですか、検索したら出てくるかな、探してみます。
クリッカーを使って訓練している人もいますね。
オカメちゃんは好奇心が旺盛ですし、頭もいいから色々とおぼえるのも楽しいのでしょう~
この象さん達は、わりと活発に動いていました。
はるばる、ラオスからやってきて、繁殖にも取り組むそうですよ。


みやっちさん
気温の変化が激しいので体調も崩れがちなのでしょうか、心配です、どうぞお大事に。
アハハ、まーちゃんったらぁ、そりゃもう元気が有り余っているお年頃ですものね。
やんちゃ盛りは、まだまだこれからでしょう、成長が楽しみですね!
そういえば、この日の友達とは、数年前に神戸の動物園へ、去年は室内型の動物施設に行きました。
どちらも、この友達から誘われて行ったのですが、声をかけてもらって良かったなぁ、と思います。


ぷっちんさん
もちろんですよぉ~
そうでないと、目を離したすきにお皿の上でもズンズン歩いていきますもの、鳥様は・・・
本来、梅太郎王子は霧吹き型なので、飛び込んだと言いうことはよほど体がムズムズしていたのだと思います(笑)
風は、「初夏」の雰囲気になってきましたね、爽やかに感じます。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお、確かに蓑を被ったようだわねえ。
キットおじいさんが来て、笠を被せてくれるわよ。
(*≧m≦*)ププッ
自然にはなしたトキが卵をかえして、雛が飛び立ったって話をしてましたね。
どんどん増えるといいなあ。
だんだん、上野動物園に行きたくなってきた。
でも、歩き回れる体力がないなあ。
最近は家に居るときは簡単スクワットをして体力つけてます。
あん太朗抱っこして。
あの子2.8キロあるので結構重たいです。
抱っこが好きなので、助かってますが。

家も、雨の日とかは同じよ。
あん太朗のソファの上には干せないので、桃ちゃんと一緒ね。
仕方がないのよ。許してあげて。(´ノω;`)

ぷっちん さんのコメント...

野生の鶴さんとか・・・・・優美なんだろうなぁ~。
白くて大きめの鳥さんと言えば、こちらでは水鳥しかいないけどさw

うさちゃん
上野動物園はかなり広いですよ? 駅から園内へ到達するまでも距離あるし。
まずは風太くんのいる「千葉市動物公園」はいかが?www
ここならいいリハビリになるし、そんなに広大じゃないし。
穴川インターから10分くらいだよ。
(なんで千葉?みたいなwww)