2016年6月7日火曜日

京都市動物園へ!その5大王でした

この後ろ姿は?

















ヒワコンゴウインコさんでした!!
部屋の掃除をしている飼育員さんの様子を、じっと見ていました(笑)



















キリンさんのコーナーへやって来たよ。
キリン舎は、上からも見学できるように回廊がしつらえてあります。















 「憧れの大きいインコさんにウハウハのぴい子さんですぅ~」 by 梅太郎王子













うさ子さん
梅雨入りしましたね、確かにちょっとうっとおしい気もしますが、農業には必要な雨ですしねぇ。
室内干し用の洗剤も、汚れの落ちなどは普通ですよ。
色々と出ていますから一度、お使いになってみてはいかがですか?
足の臭いはねぇ、暑くなってきたからではないでしょうか?
帰宅したらすぐに足をお風呂場でさっと流すだけでも、だいぶん違宇土思うので、お願いしてみてはいかがでしょうか?
もちろんスプレーや石鹸も使えばなおいいでしょうね。


ぷっちんさん
アハハ、室内に孔雀!
優雅に思えるけれど、羽根を広げるスペースも必要だし、かなりの豪邸でないといけませんね。
昨日は、皆さんでお出かけだったのですね、天気も雨の合間になったようでなによりでした。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

うううう、ぴいこちゃんやってるんですよ。
帰ってきて、すぐにお風呂場で石鹸付けてごしごしと。
そうするとね、お風呂場いっぱい臭いが・・・
とんでもないことになるんです。
なので、やっぱりスプレーと、靴にはパフリーズをかけておきました。
ちょっとは違うみたいです。
今女の子も臭うらしいので、私も気を付けなくちゃ。
(´ノω;`)

キリンさんは、可愛い。
背中に乗ってみたい。
でも、乗れるかな?
足長いし。
子供のキリンって、まつ毛が長くてめっちゃかわいいですよねえ。
はう・・・動物園に行きたいな。
あ、水族館も行きたい。
プラネタリウムも行きたいなあ。
サンシャインシティに行くっきゃないか?

ぷっちん さんのコメント...

孔雀の室内飼育は・・・・セレブとかじゃなくって
インドの王族、マハラジャのイメージだったわwww
なんとなく、インドの王宮の中庭に 普通にいそうじゃない?孔雀(≧▽≦)

先日、亡くなった象のはなこがいた「井の頭」というところに
孔雀もいてさ。
うち、子供の頃そこのやや近くに住んでたから(練馬区)
しょっちゅう行ってたんだけど、羽をビロンチョと広げた姿はあまり見なかったwww

今日は、りんごの6歳の誕生日ですが 犬なので、そんな事は本犬は知りもしないので、飼い主の自己満で軽くケーキ食べて祝おうと思いますwww
こやつも、いろんな持病抱えて大変ですが 誕生日を迎えるごとになんか安心するっていうか
来年も無事に誕生日だねって言いたいね(≧▽≦)っていう
そんな認識w