2016年6月21日火曜日

薔薇大王でし た

ぴい子さん、出先で薔薇の花に出会いました。












「僕の心にも薔薇が咲きましたぁ~」 by 梅太郎王子
















ぷっちんさん
足、パンパンですか!
お犬様を背負って、かなりの距離、しかも階段を歩いたらそりゃぁねぇ~
揉みほぐして、スッーとするのを塗って養生して下さい。
階段を降りるときが痛いですものねぇ、そうぞお大事に。
そうですね、月餅とかお粥などに入っていますね。
それで思い出しましたが、中国旅行の時の食べた「蓮の実のデザートスープ」がとても美味しかったのを思い出しました。
あれは、また食べてみたいわぁ、気分は楊貴妃でしたよ。
楊貴妃と言えば龍眼ですが、とても贅沢な気分になったので、そう表現させてねぇ~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

そちらは雨は大丈夫ですか?
池田の方は雨がすごくてバイクで出勤できないって話をしてたところです。
こちらも雨が降り出してきました。
警報や注意報が出てます。
これからどしゃ~~~っと降るのかな?
竜巻だけは来ないでほしいです。
岩手の方でありましたものね・・・。
今年はまだ台風が発生してないんだもの。
おかしな天気ですねえ。
どうしちゃったのかな?
荒れた夏にならないといいんだけどな。

今日の夕飯は、冷やし中華にしようかな。
旦那さんも食べたがってたし。
今からお腹が空いてきちゃった。

薔薇、綺麗ですね。
家のマダムビオラはまだ花芽が付きません。
薔薇は育てるのが難しいです。
(´ノω;‘)

ぷっちん さんのコメント...

座位から立ち上がる時も、けっこうきますよ~www
滝観光は好きなんだけど、滝つぼに行く高低差がねぇwww
華厳の滝のようにエレベーターで・・・・っていう場所ばかりではないし、個室で移動だと犬連れはNGだし・・・。

龍眼ってなんじゃらほい?と疑問でしたもので
ググッてみましたw
ライチみたいな感じなのかな~
知らない果物がまだまだ沢山、あるんだろうなぁ~
で、検索ついでに目についたのが
「壇れいの楊貴妃」←てっきりこっちのネタかと真剣に検索しちゃったわいw