2016年6月9日木曜日

京都市動物園へ!その7大王でした

こちらはオオバタンさん!
「はぁ~、ウットリ」 なぴい子さん。
















レッサーパンダさんは果物を食べていました。
















ふれあい広場には、チャボちゃんもいたんだぁ~















「チャボちゃんは、ぴい子さんの『初恋の鳥』なんだよねぇ。」 by 桃之新様

















うさ子さん
梅雨入りしていますから、いつ降るかわかりませんし、天気予報では傘のマークも出ていますものね。
空気も少し、湿ってきたかも。
フラミンゴはアフリカや中南米に大きな群れがいますよね。
一面のフラミンゴ、圧巻でしょうねぇ!


ぷっちんさん
一日一日、とにかく元気で、その積み重ねで、というのが願いですよねぇ。
シャボテン公園には、ななんと、あのハシビロコウさんがおいでになるようですよ!
孔雀や大きなインコは放し飼いになっているみたい。
鳥ラーにはかなりウハウハな施設のようです。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

雨がしとしと降っている木曜日です。
今日はモフ曜日ですよお。
桃ちゃんも、梅ちゃんも存分にモフモフされてくださいね。
ああ、私もモフりたいです。
でも旦那さんは「いつか」と言ってくれたので、旦那さんの匙具合で飼ってもらえそうな予感。
だって、ぽぅお嬢様の新しいマンションもそのままになってるんですものぉ。
(使うときは洗わないとですが)
とても楽しみにしてますよ、旦那様。

チャボさんって可愛いですよねえ♡
鶏さんより気性が優しいような気がする。
私は、やっぱりオカメインコが飼いたいなあ。
オカメ( ゚∀゚)ノ【LOVE】

ぷっちん さんのコメント...

蒸し暑い・・・・(・_・;) そして明日は真夏日になるとか。

・・・・夏は虫も出てくるし、蚊は飛ぶし、暑いし・・・嫌いだ。
特にここ近年、更年期の「ホット・ショック」現象があるので、余計にやだ!
かと言って、何もしないワケにもいかず・・・・
ほんと、今年の夏は猛暑って聞いただけで すげーいやだ。

シャボテン公園・・・・調べたの~?(≧▽≦)
私はその知人のブログは見返してみたけど、やっぱり孔雀が通路にいた写真があったwww(記憶力はまだ大丈夫w)
はしびろこうさんもいるのね! 地味に色んな動物園(それに属する施設)にいるのね~(≧▽≦)
それこそ、孔雀じゃなく はしびろこうさんが家にいたら
楽しいね~~~~うち、バカ犬がいるから無理だけど。

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは~!

うわぁオオバタン~(*´▽`*)ウットリ
とふと見たら、この子たしか50歳超えてましたよね?
びっくりしました、オウムさんは本当に長生きなんですね~