2016年6月5日日曜日

京都市動物園へ!その4大王でした

お次は孔雀さん。
座る姿には王族の風格。












そして、カバのお嬢さん。
カバ界きっての美肌の持ち主なんだそうです。
『あやかりたいわぁ~』 と思うぴい子さんでした。
















フラミンゴさんがたくさん!
と、思ったら半分は鏡に映った姿でした。
数が多いと安心する性格なんだって、だから鏡を置いて数が倍に見えるようにしているんだね。













「カバの赤い汗は、美白成分としても注目されているんだってねぇ~」 by 桃之新様


















ぷっちんさん
近くに動物園があったのですね。
散策したり、 気分転換に通うのにピッタリの場所だと思いますし。
私が行った日も、小学生が見学が一組ありましたが、平日でしたので大人の小グループが多かったようです。
童心にかえれるので、年齢は関係なく楽しめていい場所ですね!


うさ子さん
もうねぇ、みんなお転婆さんでしたよ、天気もよかったから元気に動いていました。
自家製冷やし中華ですか?
私も薄焼き卵は作れません~(笑)
ゆで卵を、二つに切って入れてはどうでしょう?
たしかに、お店ではないので味がちゃんとしていれば、卵の厚さは許してもらいましょう!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

関東も梅雨に入り、ああ、憂鬱な季節になりました。
今は曇ってます。
でも湿気っぽいです。
これから、室内干しが多くなりますねえ。
室内干し用の洗剤っていいのかな?

最近旦那さんの足がくさいんですよ。
まいってしまう。
おじさんだからなのかな?
チャンと足を洗ってるのに、凄い臭い。
もう部屋を開けっぱなしにして、換気扇強にしてます。
なので、フット用のスプレーを買ってあげました。
あれで少しは効くといいのですが。
どこの旦那様もそうなのか、家の旦那だけなのか?
今の私の悩みです。

朝から失礼しました。m(u_u)m

ぷっちん さんのコメント...

室内で孔雀が飼えたら・・・・マイケル級のセレブにならなきゃ、無理ですね。(マイケルはバブルスだった!)
ブログにも掲載しましたが、昨日は孫のお宮参りでした。
と言っても、その前の写真撮影でほとんど時間を消費してしまいましたがwww
雨天の予報でしたが、ちょうど雨もあがってくれて過ごしやすくてありがたかったです。
次男には2年ぶりに会いましたwww(対象は長男の子ですが、いい機会だからみんなで集合したんです)
私は金も出させられたし、運転手もさせられたし
なんだか疲れたw
主役の赤さんが一番のお疲れ様でしたがねwずっと寝てました。