2016年6月10日金曜日

京都市動物園へ!その8大王でした

憧れのキバタンさん!
秘密基地の前に陣取っています。
















ライオンさんはゴ~ロゴロ(笑)
















「百獣の王も、僕達と同じようにダラリンとしていたんだね!」 by 梅太郎王子















うさ子さん
今日は、こちらもけっこうザーザ降りました。
ホントだ、モフ曜日ですね!!
いつもより多く、首回りをモフモフしなくてはいけないのねぇ~
うんうん、その時がくれば素敵な出会いがありますよ、きっとね。
チャボちゃんと暮らしていた子供時代を思い出しました。
本当に、よく懐いて可愛らしい子達でした。


ぷっちんさん
最高気温の予想が30度とか言ってましたよー!
もう、とろける勢いわやぁ・・・
バードパラダイスなる場所もあり、是非行って見たい場所ですよ、シャボテン公園。
ハシビロコウさんは、小学生ぐらいの大きさがありますからねぇ。
いいですねぇ、家にいたら楽しそう(笑)


しましま隊長さん
そうなんです、このオオバタンさん、かなり長い間ここにいるようです。
飼育下で、環境が整っていればかなり長生きしてくれるんですよ。
この子にも、うんと長生きして、皆さんを楽しませてほしいなぁと願います。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

キバタンさんに会ったのですね。時々テレビのCMで見かけると、なんかうれしくて!!
可愛いよね。
飼いたいなあ、って言ったら・・・。
旦那さんは、大きさはオカメインコどまり!と言われてしまいました。どうもあの足が恐竜みたいでいやなんだって。
可愛いと思うんだけどなあ。
(恐竜好きな私)
ライオンさんは、のんびりだよねえ。
特にオスは。
メスは狩りしなくちゃだからね。ガンバリンコだよ。

明日は、定期診察の日です。ああ、痩せてないので先生に呆れられるわ。
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
でも、増えてないので、許してほしい。

ぷっちん さんのコメント...

朝から暑いです。
たぶん・・・・だけど、隣の小学校のプールから
子供の奇声が聞こえてきました。
プール開きには少々早い気がするので、もしかしたら
「着衣・訓練」だったのかも。
プールに入るほどの暑さじゃないからね~ ここはまだ。

キバタンは御用達のホームセンターに長く居ます。
「オーちゃん」という名前を呼ぶと、ちゃんと反応してくれます。
檻ごしに「掻いて~」って、頭を差し出されます。
指先がコナコナまみれです(≧▽≦)

家で飼えなくても、私はそれで充分!
自宅で引き取るって事は(どんな小さなインコでもね)
その子の命を預かる責任があるので、私はむやみに
「欲しいから」という理由では飼えません。
今までの歴代のインコさん達は、ほぼ前の夫の欲しがりで迎えた子ですし・・・・。
結局、欲しがった人は面倒なんか見なかったし!←これが一番、許せん。
ちなみに、現・夫。
犬の欲しがりがあったが、面倒もそれなりに見てるしwww
まぁ私は、今月中に車検の関係で、またオーちゃんに会えるし。
(ホームセンターの隣が車屋なんだなー)