2016年6月1日水曜日

京都市動物園へ!大王でした

ぴい子さんねぇ、小学校時代のからのお友達に誘われて、去年リニューアルオープンした「京都市動物園」へ行ってきたの。

東門から入るとすぐに鳥さんが!

タンチョウヅルさんはお食事中、水の中の小魚をついばんでいました。












仲良くじゃれ合って、押しくらまんじゅうみたい。
とっても楽しそうな象さん達の姿に、見物の人達もニッコニコ !












アカコンゴウインコさんも、二羽いたよ。
これは、「浮気認定事案」だね!















その頃、桃之新様は~

「いつもより早起きして出かけていったのだ。僕も早起きして、見送ったのでお昼寝することにするのだ。zzz...」















うさ子さん
そうなんですよ、ひげの人は 「ええっ?!」って顔になっていました。
私はフチにとまろうとして足がすべったのかと思いましたが、そうではなかったのぉ。
そんな近くにコンビニが出来たら便利ですね、ついつい使ってしまいますよ~毎週、新製品が出ますから良さそうなのをチェックしておいて買うのも楽しそう、お菓子などもなかなかに充実していますから。


ぷっちんさん
食事中は、籠の中へ入れています。
食べ終わって 、ゴロゴロしている時に「出してぇ!!」と大きな声で鳴いたので、出したら、こんなことに・・・
汁が、冷え切っていたのが本当に幸いでした。
昔、チャボが金魚の水槽へ飛び込んだときも驚きましたけれどねぇ(笑)
梅太郎王子、実は水浴びがしたかったようです。
ラーメンのお汁を、本格的に浴びる前に阻止できてよかったです。。。


しましま隊長さん 
フクロウさんが、そんな事故に!!!
それはお気の毒なことでした、トラウマにもなりますよねぇ・・・
今回は、冷えていたのと量もたいしてなかったこと、若くて羽根に油が十分行き渡っていたので、水分をはじいたなどから、たいしたことはありませんでしたが。。。
でも、↑のお返事にも書きましたように、「足が滑って」ということもあるので、ブッさんちゃんにもくれぐれもお気を付け下さいませ。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は抜けるような青空で、寒いくらいですよ。
私の姿は割烹着に長いレッグウォーマー履いてますもの。
それも、部屋に空気を通そうと思って開けっぱなしなの。
でも、どうしても寒いので、ドア半分締めました。

今日ね、Twitterでタンバリンを叩くオカメインコ(ルチノー)の映像を見ました。
まあ、上手に叩いてるの。
コピーできないかと思って、頑張ったんだけど私には出来なかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
出来たら、ぴい子ちゃんに送ろうと思ったのになあ。
色んな芸を仕込むのねえ、今の飼い主さんは。
ビックリしました。
とても可愛かったですよ。

動物園に行って来たんですね
動物と言えば、象の花子さん。
亡くなってしまいましたねえ。
私子供の頃、見にいったような気がするの。
寂しいなあ。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
暑くなって~朝晩寒くなるので、まだまだ長袖着てます。
いつ安定してくれるのやら、おかげで頭痛が出るし(-_-;)

梅ちゃんったら(大汗)
阻止出来て良かったです、うちのまーちゃんまだまだお子
ちゃまなのか、水浴びよりもびびちゃんを追っかけ回して
る困った子ちゃんです( ´-`)

動物園は、ここずっと行ってないなぁ~
最後いつ行ったんだっけなぁと言うくらい(笑)

やはり、うさ子さんちの方も寒いみたいですね。
私も上着(春物)部屋着パンツ(夏物)レッグウォーマー
長いのを短くしてやっております、温度差無くならないか
な~(体調ついていけず)

ぷっちん さんのコメント...

そっか・・・・普段はちゃんとカゴの鳥なんですね(≧▽≦)
インコでも、水浴びする子としない子といますからね~
さすがに、ラーメンスープでするのやめて!!!だよねwww
ほんと、ブログのネタで終わって良かったです。

こちらも、朝晩は涼しいです。
でも、朝から窓を全開にして空気の入れ替えができる
そんな季節でもありますネーッ。
今日は湿度も低く、晴天でも過ごしやすかったと思います。
ですが、私は昼夜問わず半袖ですwwwやーだーwww
※気温は東京とさほど変わらないと思います うちのあたりは。