2016年6月8日水曜日

京都市動物園へ!その6大王でした

フラミンゴさんをもう一枚。
やっぱり色がきれいだよ。















キリンさん、睫毛が長いねぇ!
そんなのも、上からだと見えるんだねぇ~














ペンギンさんはスーイスイ。
小型のフンボルトペンギンさん達です。














「よく晴れた暑い日だったからね。ペンギンさん、とても気持ちよさそうなのだ!」 by 桃之新様
















うさ子さん
そうなんですかぁ・・・
ということは、汗とか、暑いからとかだけの問題ではないのですね。
ううん、あんまりひどいようなら一度、診察を受けるというのはどうでしょう?
なにか、皮膚に問題がある場合、臭いがきつくなることがあるそうですし。
キリンに乗れる場所というのは聞いたことがありませんねぇ、日本にはないんじゃないのかなぁ。
私も、近所に出来た動物施設にまだ行っていないんです、行かなくては!!


ぷっちんさん
庭園や回廊を自由に歩いている印象ですね。
大阪には昔、「孔雀茶屋」というのがあって、お茶を飲みながら珍しい鳥を見ることが出来たそうです。
これはまさしく「鳥見カフェ」ではありませんか!!
タイムスリップして行って見たいなぁ、「孔雀茶屋」。
りんごちゃん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、6歳、やんちゃ盛り、どうぞ、長生きして下さいね。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

なんだか雨降るのか降らないのか・・・?
曇りの埼玉です。
降るんだったら降ってくれ。
あん太朗のバスタオル干したいのになあ。
ほかの洗濯物はあきらめて、部屋干し。

キリンには乗れないのねえ。
そうだよねえ。
この巨漢が乗ったら足の骨折れちゃうわ。
(´ノω;`)
フラミンゴの群れ一度見てみたいんです。
アフリカ行きたいなあ・・・。
《アフリカでしたよね》
気球に乗ってサバンナを見渡してみたい。
なんて、私高いところダメなんだけどね。
(๑>◡<๑) えへへ


ぷちたまへ。
りんごちゃんのお誕生日ぉめでと~o(>∀<*)o
わんわは、あっという間に大きくなっちゃうのよね。
家のあん太朗もあと半年で3歳だよ。
あんなに小さかったのに。
とまちゃ元気ですか?

ぷっちん さんのコメント...

ぴーこ様・うさこ様 りんごのお祝いの言葉、ありがたく。
来年の誕生日も、元気で迎えてあげられたらな~と
そんな心境でございます。

確か・・・・ですが、たぶん静岡県にある「シャボテン公園」というところに、孔雀さんが放されてる・・・・とかの
友人のブログがあったような なかったような(どっちやねんw)
彼女、大の鳥嫌いなので テンションがた落ちだったとかって言ってたような・・・・。←なんだとう(`д´)と、一応 叱っておきましたw
我々がそこへ行ったならば!!!サボテンなんかそっちのけで、孔雀さん追っかけちゃうヨネ(≧▽≦)/