2016年6月4日土曜日

京都市動物園へ!その3大王でした

シロエリオオヅルのお嬢さんだよ。
これは、ぴい子さんも初めてみる鳥さんなの。
大きさは、タンチョウヅルさんと同じぐらいだよ。














ううーんと鼻を伸ばして、草のやわらかくて美味しいところをさがしているのかな?

まだまだ、仕草が子象さんで、とっても可愛かった~














こちらは、ホオジロエボシドリさん。
緑と青のツートンが美しい鳥さんです。



















「色がきれいな鳥さんがいっぱいなんですねぇ~ 僕達、ちょっと地味でしょうかぁ。」

ちょっぴり 、拗ねる梅太郎王子。
うふふ、オカメーズはそのままでいいのよ、この世で一番可愛らしいのはあなたたちですよ!



















うさ子さん
ねぇ、蓑に見えるでしょう!
今までこんなに近くで見たことがなかったので気が付きませんでした。
笠も似合いそうですね、洋鳥なのになんだか和風(笑)
トキのニュースは私も見ました。
よかったですね、これからも成鳥になるまで見守っていきたいです。
上野動物園は楽しいですよ、私も何度か行ったことがあります。
これを目標に体力作りなどなさるといいですね。


ぷっちんさん
一度、鶴居村で鶴の様子を見てみたいですけれど、寒いでしょうねぇ!
そうそう、千葉市動物公園にはあの「ハシビロコウ様」がおられますよね。
たしか、脱走騒ぎのアフリカハゲコウさんも、そこなのではなかったかな?
うわぁ、楽しそうだわぁ、動物の種類もけっこう多いですね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

千葉市動物公園は・・・・規模としては、さほど広大ではないものの
地味に種類は豊富で、地元の保育園・幼稚園の遠足に定番の場所。(有名な動物さんは、あまりいませんwライオンとかね)
季節によっては、園児があちこちにいたりします。
かつて、ここの動物園の近隣に住んでた頃は散歩代わりにしょっちゅう訪れてました。(ふれあい動物園目当てで)
風太君が話題になると、GWなどは周辺がめっちゃ渋滞したりしてましたが、今は落ち着いたのではないでしょうかね。
じっくり時間をかけて回る・・・・そんな種類の動物園かと思います。
うちの夫の術後のリハビリも、ここを歩かせましたw
今思うと、スパルタでしたねwww

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
私も初めてみました。
子象さんもかわいいですねえ。
このままのサイズであれば飼いたい。なんてね。
近くに動物園があったら、毎日行くのになあ。ウォーキングにもなるし。体には良いと思うわ。

今日のお昼は、冷やし中華です。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
大好きなんですよねえ。
ただ、薄焼き卵がうまく焼けないのが玉にきずだったりするの。
ま、家の人以外は食べないから良いか?

(つω`*)テヘへ