2016年6月11日土曜日

京都市動物園へ!その9大王でした

アムールトラさんは大きくて、堂々としていました。
ものすごい貫禄!














こちらのアムールトラさんは、ゴロゴロ。
肉球がはっきり見えました!













「ぴい子さん、すっかり童心にかえって楽しんできたんだね~ 元気になって帰って来たから、僕達もお留守番したかいがあったかな。」 

桃之新様、大人の対応です(笑)















うさ子さん
キバタンは、憧れの大きな鳥さんです!
私も、一時は本気で飼うことを考えましたが、オカメインコでもけっこう破壊力があると考えたら、やっぱりねぇ・・・
ああ、足がウロコチックですものね、鳥様は。
定期検診、うまくいくといいですね、結果が良好でありますように。


ぷっちんさん
いやぁ、今日も暑かったですね。
明日も最高気温は30度らしいので、考えただけでも汗が出ます。
キバタンは、本当に粉まみれになりますよね!
私も、手が真っ白になって驚いたことがあります。
一緒にいた友達に、『見て~、お粉でこんなに白くなった!!』 とわざわざ教えたぐらいです(笑)















2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昨日は予報ほど気温が上がらなかったので、日陰は過ごしやすかったです。
でも、日差しは真夏のそのもので・・・・日焼け対策を真剣にしないとエライ目にあいますね。

オウムあるある
BIGサイズの鳥さんの粉々の威力は、オカメのそれには適わない量ですね!(当たり前ですがwww)
私もカキカキしては同行者に意味もなく「ほーら」と、報告してしまいますwww

みやっち さんのコメント...

こんにちは(^_^)
私、3週連続風邪にかかっております( ´-`)
今回は、土曜日にちゃんと行きました明日になったら
間違いなく熱出ちゃうので良かった早めに行けて。
なぜか知らないけど、ここ数年喉風邪に移行して扁桃腺
腫れてくれるんです、予知も出来ないし急になるので困る
ところ。

鳥のあるある(私バージョン)
こんぱさん行くと、大きい子がいますが嘴だけは触ります。
(しかも、逃げるように・・・)(^^;)クワッときたら怖い
のでなるべく届かないところのみで(汗)

オカメさん他の対応は、とりあえず口笛吹いてみるすると
九官鳥さんが反応し『おはよう♪~』としゃべってくれます。

しかし、暑いです(風邪のせいでしょうか・・・)