2016年6月26日日曜日

ガクアジサイ大王でした

歯医者さんへ行く途中にね、咲いていたよ。
















「ぴい子さん、最近、お花に興味が出てきたのかな?」

最近は、通りすがりにお花があると、しばし眺めるようになりました。


















うさ子さん
今日は、一日雨がパラパラでした。
気温も低くて、冷房は使っていません。
歯医者さん、どうだったかしら?
私は、この前で一区切りついて、今後は定期的にお掃除などに行く事にします。
ああ、手作り餃子、美味しいよねぇ! いいなあ~!!


ぷっちんさん
ええ、コンゴウインコさんはそりゃぁ華やかですものね。
スーパースターですわよ(笑)
暑いですよぉ、うちは最上階なので上からカンカンあたりますしね。
以前、東京へ行ったときに母から『東京は寒いからはおるものを持って行きなさい。』と言われたことがあります。
そして、その通りでした~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ちょいと体調悪く、お勉強会と今日の御ミサをお休みしてしまいました。
しゅん・・・。
初めて行かなかったので、なんかとても済まない気がしてねえ。
来週までに元気になって行くぞ!!!!

ガクアジサイも可愛いですよね。
家のアジサイ、薔薇がはびこってしまいまして、陰になって可哀想です。時期が来たら薔薇を選定しなくては。
しかし直植えするとやっぱり植物も元気になりますねえ。
びっくりです。

芽が出なくて諦めていたサンダーソニアが手のひら位のながさくらいになりました。
ああ、良かった。
ダメになってしまったかと思ってたの。
呑気なのは、植えた本人のせいかしら?
可愛い花が咲くといいなあ。

ぷっちん さんのコメント...

ああ・・・・集合住宅の最上階は灼熱だわ~
桃ちゃんたちもいるし、調整に気を使うよね~
そっち(関西)へ行くと、昼間の気温は大差ないけど
夜間は全然違うー。
そんな関東だけど、イタちゃんに言わせれば「溶けるからイヤ」だそうだ。
日本列島ってば、狭いようで縦長だからね~www

この時期のお花は、可憐で色彩も癒し系が多くて なんかいいよね!
青とか紫とかの色を見てるだけで、涼しげ。