2016年8月16日火曜日

この日、大王でした

今日も、お昼にテレビの中継にあわせて黙祷したよ。
僕は、ぴい子さんに、梅太郎はひげの人に、それぞれ寄り添っていたの。


桃之新様   「すべての人が、愛しい物とおだやかに暮らせますように、なのだ!」

梅太郎王子 「僕達は、本当に幸せですぅ~」










うさ子さん
ねぇ、いいでしょう、色も桃色だし。
けっこう、衝動買いだったのですが、1200円ぐらいなので許して~(笑)
ええっ、それは大きな勘違い・・・
家から近いのならまだしも、時間もお金もかかっていたらショックは大きいですよねぇ。
「見慣れない」にしても、髪型が変わったことに反応があるからいいじゃないですか。
ひげの人はねぇ、「反応なし」が多いですからぁー!!


ぷっちんさん
今日は、お昼からちょっと出かけたのですが、暑かったぁ・・・
大半は、お店の中にいたので、歩いたのはちょこっとだけですのに、「カァー」と照りつけました。
ああ、台風も来るんでしたね、そちらに接近するみたいですから気になりますね。
水不足が解消される程度の雨ならいいんですけれど。
職場の環境は、それぞれで事情も違うとは思いますが、サービス残業、ひいては過労からの心身の不調につながるような働き方は、なくしていかないとと思います。
資源のない国では「人」が財産ですからねぇ。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は、岡山市がゲリラ雷雨で大変なことになってしまいましたね。
地下も水漏れしてましたし、道路も水がすごかった。
いつどこで起こるかわからないから、気を付けないとですねえ。
それに、こちらも台風が近づいてるし。
困った困った(´・﹏・`)
明日の朝まで危険です。
旦那さん、朝大丈夫かな?

やっと、目の前の百日紅の花が咲きだしましたよ。
隣りの市の百日紅の並木道はもうすでに花が落ちてるのに。
なんかLUCKY!\(^o^)/な気分。

家の旦那さんも、髪型は気が付かないですよ。
それだけ爆発してたってことかな?
(*≧m≦*)ププッ

ぷっちん さんのコメント...

さっそく台風の外側の雨雲が、こっちさやって来ました。
気温はそうでもありませんが、とにかく湿度がひでーので
さっきエアコンを入れました。
ここんとこ、なんとか我慢できたのにさっ!
って思うも、そちらは連日の猛暑。
天気予報でも、大阪気温36度とかって平気で表示されとる。
これが東京だと、ワーワー騒いでニュースもトップなのにねー。
首都だからってさーw

ブラック企業
ほんと・・・・しわ寄せは末端の社員(またはバイト)ですからね。
経営者は痛くも痒くもないんですよ。
日銀のマイナス金利も半年が過ぎましたが、まだ中小企業に反映されるのは、もうしばらく時間がかかるかな?