2016年8月17日水曜日

五山の送り火大王でした

今年もぴい子さん達、お出かけしてきたの。
家を出たときは晴れていたし、京都へ着いてからも小雨程度。
それが、現場に着いたらざんざん降りで、滝のような雨の中、待つ人々。

8時になってもなかなか火がつかなくて、なかにはあきらめて帰る人もチラホラ。

でもね、「雨で中止は絶対ないから!」と頑張るぴい子さん達。

そして、ついに~

今年も手を合わせてお見送りをすることができました。















梅太郎王子 「この時、大雨の警報が出てたんですよぉ!」 

桃之新様  「本当だねぇ。上では映画1本撮れるほどのあれこれがあったと思うよ。」

梅太郎王子 「ぴい子さんったら、火がつきだしたときに思わずその送り火に『頑張れぇ!』と声援を送ったそうですぅ。」

桃之新様   「ふふふ、ぴい子さんったら。でも、今年もおまいりに行けてよかったって言ってたよね。」















うさ子さん
雨に関しては、↑こんな感じでした。
帰って来たら、靴とズボンはズクズクになっていましたよ~
そちらは台風が近付いていますから、どうぞ気を付けて下さいね。
おやおや、そうなんですか、余程の爆発ぶりだったのでしょうね(笑)
だんだんに落ち着いてくるでしょうから、ねぇ~


ぷっちんさん
台風が近付くと、湿度が高くなりますよねぇ。
気温は程々の暑さでも、湿度が高いとすごしにくくなりますから・・・
台風一過で、しのぎやすくなるといいですね。

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

BSプレニアムで放送するのか、NHKでやたら宣伝していたので
8月16日とは知ってましたが・・・・行かれたんですね(≧▽≦)
この時期は局地的集中豪雨がいつ、どこで起こるかわかりませんもの!
常に折りたたみは持参しておいて損はないでしょうが・・・・
ほんと、お疲れ様でした。
送り火が過ぎると、秋って感じでしょうが実際 残暑が厳しすぎ
中々実感は沸きませんね。(暦だけよねwww)

こちらは、ここんとこ過ごしやすかったのですが
予想通りの台風一過。 いきなりの猛暑が戻りました。
気温もですが、湿度が更に拍車をかけているといった具合でしょうか。
ともかくも、脱水症にならぬよう 何かを飲みまくりますw
(腹がタプン タプンでちゅw)

みやっち さんのコメント...

こんにちは(-_-;)
急に、晴れて暑くなるので着る物何しようかと悩む~
結局、レース柄着ました( ´-`)

台風。
結局、大雨になったのかどうかは謎?千葉の方はかなり
降ってたのに(局地的だわ)風は残ってたけどね。

まーちゃん、大人になってきたので(でも甘えてる)
何したいのかたまにわからなくなります(^^;)
餌の入れ替えも、怒られるようになったしね(汗)