2016年8月29日月曜日

みかん氷大王でした

ぴい子さん達、かき氷を食べに行ったの。
コ○ダ珈琲の「みかん氷」、ひげの人はコーヒーミルク氷。
今年もやっぱり、「ミニ」ではなく普通サイズだったのだぁ~ (笑)















うちわをかじって夏を楽しむ梅太郎王子。

「周りをグルリとまんべんなくかじるんですぅ~ プチプチして楽しいですぅ!」















うさ子さん
あん太朗ちゃん、さっぱりしてきたのですね。
私もそろそろ、美容院へ行きたい気持ち、だいぶん伸びてきたものですから。
今日は、教会へお出かけ出来たのですね。
体調が良くなったようでなにより。
そろそろ、梨が出回る季節ですね、私も食べたくなってきました!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

迷走台風の影響が出てますねえ。朝から雨です。
そちらの方はいかがですか?
天気予報では、今現在そちらの方が天気がひどそう。
気を付けてくださいね。

ああ、コメダのかき氷食べてない。
終わらないうちに食べに行かなくちゃ。
ここの所、体調の関係でコメダに行ってないわ。
朝辛いんだもん。
今度こそ行ってかき氷食べるぞ。
って、朝からは辛いかな?
(*≧m≦*)ププッ
お昼に食べに行こうっと。

食べたいものがたくさんあるんだけど。
何分歯がやばいので、食べれません。
奥歯だったらなんとか、前歯なので借り歯が取れてしまうんです。
前歯がこんなに大事なものとは思いませんでした。
早く治りますように・・・・。

ぷっちん さんのコメント...

台風ですが・・・関東は沿岸地域に接近するそうなので、もろ影響を受けそうです。
内陸の方は、雨は酷いでしょうね。強風が伴わないだけでも、まだましなんでしょうけど。

青果
気温上昇したため、種類によっては甘さが増したと思いますよ?
ただ、これから収穫の秋になるっていうのに 大事な時に台風で被害が出なければいいのですが。
結局、我々は単なる消費するだけなので 高騰や不足に対して不満を言っていればいいだけですが、生産者にしてみれば死活問題ですから。
本当に大変な思いをする方々は、農林水産関係の方だと思います。
東北も被害が少なく済みますように・・・・。