2016年8月21日日曜日

鳩もち大王でした

そうそう、京都のお土産はねぇ~
「鳩もち」だよ!












「ひげの人は抹茶、ぴい子さんはニッキ、なら僕達は白をいただくのかしら?」

いえいえ、インコにお餅はいけません、後でエゴマをあげますからね!

それから、2、3日 ブログをお休みします、再開するまで待ってて下さいませ。














ぷっちんさん
梅太郎王子は、特に脚が短めでねぇ~(笑)
そこがまたチャームポイント!
『思うように籠から出してもらえない』とか『度々、お留守番があるのがイヤー』などの苦悩はあるかもしれませんね。
でも、それも飼い主さんにグリグリされたら忘れちゃう感じですけれど(笑)
そうですか、もうお付き合いはないんですね、、、いや、でもホントに懐かしいお名前でした。
いやぁ、あの話は本当に我がことのようでしたもの、しんみりしちゃって・・・
今あ、元気を取り戻して本当によかったです!

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

台風接近ナウ!
埼玉も千葉も警報が出てますわ。
まったく困ったなあ。
電車止まらないといいけど。
今は曇ってるけど。
お昼あたりに通るみたいです。
ぷちたま、大丈夫かな?

もしかしたら、もしかしたら、10月ごろにワンコを迎えるかもしれません。
まだ、かも・・・ですが。
あれれ、旦那さん?オカメちゃんは?
(。´Д⊂) ウワァァァン!
旦那さんは、ワンコが大好きだからなあ。
でもいつかはオカメちゃん迎えるんだから!!!!
その時は、またよろしくね。

お出かけですか?
気を付けて行ってきてくださいね。
お待ちしてます~~!!

ぷっちん さんのコメント...

また台風ですって! 
今回は日中に通過するようなので、都度の情報に注意したいと思います。

オリンピックが終わってしまいましたな~
しかし、アベちゃんがまさかのマリオwww
ちょっと~wwwでした。
五輪旗を受け取ったゆりこさんを見て・・・
ああ、猪瀬さんが ああ、桝添さんが この役をやりたかったんだろうなぁ~と、意地悪な見方をしてしまいましたが
小池さんはビジュアル的に良かったのかな~ なんて思ったり。
恐らく、4年なんてあっという間に来るんだろうなぁ って思いますし
都内も新しい道路なども次々と出来上がってきて
ほんと、いよいよ!って雰囲気に・・・・なるのかな~?です。

みやっち さんのコメント...

そろそろ、お帰りなさいでしょうか(*^_^*)

台風の置き土産長い~~(;゜〇゜)
変な置き土産で、ずっと天気悪いです。
関西は、逆で暑いですしね。

まーちゃん。
とうとう、ワキワキするようになりました(笑)
男の子だもんね(*´∀`)
ココさんの時と違って、指でフリフリしたりしな
いのですが、どう私に接近してくるかと(汗)

まだまだ、天候がおかしいですがもうすぐ秋です
ね(8月ですが・・・)天候は秋模様( ´-`)