2016年8月7日日曜日

祈り、そして祭典 からの キラキラ大王でした

8月6日 午前8時15分。
この日は、ちゃんと起きて、テレビの式典にあわせて黙祷するの。
今年は土曜日でひげの人もお休みだったから、僕はぴい子さん、梅太郎はひげの人の胸に抱かれてお祈りしました。

過ちは二度と繰り返してはいけないのだ!

====================

そして、すぐに中継は「リオ五輪」の開会式へ。
世界は完全に平和とは言えないけれど、それでも多くの人がこうしてスポーツの祭典を楽しむことが出来るのを嬉しく思いつつ、開会式を楽しむ僕達。

心の祖国、オーストラリア選手団の入場行進の時は、梅太郎と二人並んで声援を送ったの。

====================

その後、ぴい子さん達は「キラキラ」を観劇に~

この日の演目は「エリザベート」
舞台になる、ハプスブルク家の紋章は『双頭の鷲』
鳥さんだね!!



「なかなか、スケジュールが多い一日だったのだ。」

やっと、ゆっくり可愛がってもらえた桃之新様でした。
















うさ子さん
歯医者さん、今日も無事に治療をなさってきたのですね。
ちょっとずつでしょうけれど、完治の日は必ず来るので頑張って下さい。
アハハ、猫さん、バッチリ映っていましたね、ずっと続けていらしたのは偉いと思います、結果も良いといいですね。
アフリカの選手は、潜在能力がねぇ、ありますしねぇ~
でも、気持ちを切り替えて、次ですよ次!!!


みやっちさん
最高気温、37℃とかもう、熱あるじゃないという気温ですものね。
冷房は使えても、風を通して空気を入れ換えられないのは、ちょっとしんどいですね。
あらら、道路工事も しているんですか~
昼間も夜もではなんだかなぁ、ですね、早く終わりますように。
動物園や植物園、美術館など施設で、孔雀を放し飼いにしている所はありますね。
孔雀の歩く姿は『かくありたい』と、思わせる風格です。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

歯が痛くて、体は更年期でだるくて起きられず。
また御ミサをお休みしてしまいました。
はう・・・(iДi)です。
丈夫な体を欲しいです。

さあ、オリンピックですよお。
競技も始まってるし、楽しみいっぱいですよ。
夕べは歯が痛くてサッサと寝てしまったうさ子さんですが。
旦那さんは、遅くまで起きてたみたいです。
本当にスポーツ観戦大好きなんだなあ。
(*≧m≦*)ププッ
後で色々教えてもらいます。
そして一緒に観てるときは色々解説してもらってます。
私も楽しい。

今日もNippon!頑張れ!!!

ぷっちん さんのコメント...

昨日・・・ようやく義父のとこへ顔出しできましたw

・・・・普通にヒョコヒョコ歩いてるんですけどっw

これからの治療方法は、まだ未定ですって。

ハプスブルグ家って・・・・あのいわくの一族かしら?
スペインの方の。(二分割したんだよね~)
近親婚を繰り返していたから、ムニャムニャなあの皇帝ですよね?(違うっけ?)
と、どーでもいい内容は覚えてるワタクシなのでした。
キラキラは楽しめましたでしょうか?