2016年8月25日木曜日

青のり大好き大王でした

「あっ、おはぎだよ。」

おやつチェックをする桃之新様。












「ぴい子さんが大好きな『青のりのおはぎ』、見たら即買いなのだ!(笑)」

今日から、ブログを再開します、よろしくお願いします。















うさ子さん
今回は、迷走したりUターンしてきたりですねぇ。。。
ダーリンさんの御出勤に影響はありませんでしたか?
おやおや、新たなお犬さまが!!
一緒にオカメちゃんも~、なんて訳にはいかないかなぁ~(笑)


ぷっちんさん
閉会式の最初には、鳥に扮した演者が踊っていましたし、小池さんは鶴の柄のお着物。
最後のカーニバルの場面では、大きな山車にベニコンゴウインコがドドーンといました!
日本の場面も良かったですね、皆さんの気持ちも盛り上がったのではないでしょうか。
まだ、パラリンピックがありますし、こちらも有望な競技がたくさんですので応援したいです。


みやっちさん
まだまだ、暑いです。
昨日も、疲れていたのもありますが、甘いアイスクリームを食べてしまいました~
まーちゃんがワキワキを!!
大人の階段を一歩一歩昇っているのですね、将来がますます楽しみですね~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

こちらでは、「青のりおはぎ」は見かけません。
食べてみたいなあ。
作ってくれないかな?お店の人。
大阪の方のおはぎなのかな?

ムフフ((∩^Д^∩))
仔犬ちゃん、くるかもかも。
本当は、カイトを迎えたショップで迎えたかったんだけど。
もう、チワワは扱ってないそうなんです。
《トリマーさんの店長さんなの》
なので、知り合いのいるお店を紹介してもらおうと思ってます。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ わーい!
でも、オカメちゃんもと思ったのですが。
ちびちゃん二匹は育てるのが私が無理かもです。
なので、もう少し後でオカメちゃんかな?
もう、7月15日で一年経ちましたからねえ。
でも忘れられない。
(。´Д⊂) ウワァァァン!

迷走台風、向かってますねえ。
この間の時は電車が動いてくれてたので、帰ってきてくれました。
今回はどうでしょう?
困ったものです。

ぷっちん さんのコメント...

おかえりなさいませ(≧▽≦)

鳥さんは、平和で自由で穏やかでいて 種類によっては堂々としていて、カラフルで・・・・色んなイイ イメージがあるんでしょうねw
ほんと、見てよし! 飼ってよし! 食べてよし!w

おはぎ
お店によるのでしょうが、青海苔おはぎも ゴマおはぎも どちらも私は知ってますけど・・・。
どこで見たんだろう? 記憶にありませんが。
でも、関西では当たり前みたいですね 青海苔おはぎ。