2016年8月30日火曜日

ほうれん草のカレー大王でした

今夜はカレー、ほうれん草のカレー!
写真ではわかりにくいかもだけれど、なかなかに緑色。














「まるまる一束のほうれん草をザクザク切って入れてあるんだよね! ミキサーがあればもっときれいな緑色になったと思うんだけれどー」 by 桃之新様

















うさ子さん
朝から、ザンザン降りでした。
でも、ひどい雨ではありましたが被害が出るような感じではなくてよかったです。
そちらへは上陸とのことですのでくれぐれもね~
毎年、限定の味がでますから、楽しみですね、やっぱり季節に一度は食べなくちゃ、かき氷!
歯医者通いはまだ続いているんでしたね、前歯が早くちゃんとしたのになるといいんですけれど。。。


ぷっちんさん
スッと、通り過ぎてくれればよいものを、力を蓄えて戻ってきたりしてねぇ!
結局は関東東北のあたりは上陸だそうで、被害が出ませんようにと思います。
この前すでに、玉葱やじゃがいもの産地が水につかってしまい、ダメになっていましたものねぇ・・・
丹精した農作物が、生活もありますし、無念ですよねぇ。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

台風君、東北に上陸しそうですね。
まったく困ったちゃんです。太平洋上で消えてくれればいいなって思ってたんですが。
北海道では、玉ねぎが。
東北では梨やリンゴ稲に牡蠣ホタテ?いろんなものが不安です。
少しでも弱まってくれるといいなあ。
そしてすっと通り過ぎてくれればいいなと思ってます。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ホウレンソウカレーですか!
私はホウレンソウ食べられないので困った困った。
でも、こう工夫すれば食べられるかもしれませんね。
うんうん。
ぴい子ちゃんは、凄いなあ。

ぷっちん さんのコメント...

あらあら・・・・奥様ったら。
うちも昨夜はカレーでしたわ。(≧▽≦)
いたって普通のスタンダードですけど。w
前回のカレーの際、夏野菜カレーだ!って、オクラも入れたら
クレームつけられた。(恕)
そりゃ、元々オクラが苦手って言うならまだしも
お浸しとかだとガツガツ食うくせに、文句言いやがって。
って事で、私ったら執念深い性格なので 金輪際、変りカレー 絶対に作らないし、他の料理のアレンジも、ぜってーしねぇ。

自分の父方の家が、農家なもんで 自然災害って他人事じゃない感じです・・・・。(あんまり交流ないけどさっw)

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
台風で、北が心配ですね(風で農作物~)心配だ。

我が家も普通のカレーです♪
こったの作ると、ぷっちん家のようになって食べて
くれないので(汗)キーマカレー好きだけど旦那さん
食べてくれないから、インスタント食べよう~って
言う時は必ず買ってます(^^;)

まーちゃんが、怒りん坊さん(そういうお年頃)なん
だけどビビちゃんいじめになってます、まったくだ( ´-`)