2016年8月9日火曜日

ドライヤー大王でした

ぴい子さんが、長年使っていたドライヤー、使用中に「プスン・・・」と壊れたの。

なので、新しいのを買いに行ったんだけれど~

最近のドライヤーは大型化していて、どれもこれもバズーカ砲みたいなのばかり!

やっとコンパクトサイズとなっているのを買ったけど、それでも『.44マグナム 』だったの(笑)

====================

「ぴい子さんは、『ダーティー・ハリー』 の大ファンだから、ちょうど良かったんじゃないの?」 by 桃之新様 
















うさ子さん
勉強会は楽しみにしていらしたので、残念ですね。
そうですねぇ、牧師は女性や既婚者でもなれますので、その点の間口は広いですが、数が足りているとは思えません。
兼任ということも多いと思います。
余談ですが、宇宙飛行士の人が引退後に牧師を志すことがありますね。
あら、ナンは未経験ですか!
私は、学生時代にインド文化専攻の友人に、インド人経営の「本格インド料理店」へ連れて行ってもらったのが、ナンとの初遭遇です。
私はフォークやスプーンを使わせてもらいましたが、彼女は上手に手で食べていました。


ぷっちんさん
もちろん、片付けは私がやりました。
抜いて振り回して、後は「良きに計らえ」ですものねぇ(笑)
一幕の最後に「鏡の間の場面」があるのですが、そこがエリザベート役にとって、最高に美しい場面です、ため息が出ちゃいます~
お食事にあまり制限がなく、家で過ごせるのなら、その方がいいかもしれませんね。
どういう選択をするかは、その方の置かれた状況で様々ですので、一概にはいえませんが、 御高齢の方の場合は「負担が少ない」というのは大きなポイントかと思います。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ヤッパリそうなんですね。
なかなか、難しい問題です。
そのうち、海外からの神父様、牧師様をお迎えするようかもしれませんね。
兎に角、忙しすぎて気の毒です。

ぴい子ちゃん~!
今日ね、洗濯干そうと庭に出たらこけちゃったよお。
洗濯し直し、体中痛い。
でも、ベランダでなくてよかったよ。
転んだのは、芝の上だったから。
打ち身が痛いです。
本当に、そそっかしいというか、注意力がないというか。
ぴいこちゃんも、みなさんも、気を付けてくださいねえ。
(。´Д⊂) ウワァァァン!

ぷっちん さんのコメント...

そっちでは連日とっくに猛暑ですが、今日の関東も負けないくらいの
クソ暑さです。マジ勘弁~

確かに高齢な患者さんは、負担を優先するのでしょうが
義父の場合は、まだ若いですからw
(およそ10歳下の亭主だと、舅も若いのだよ ぴーこ君w)