2016年8月8日月曜日

家に妖怪が!大王でした

「キャッ!テーブルの上に一反木綿がーーー!!」

いつものテーブルの上で妖怪に遭遇した桃之新様。















「桃之新様ったら慌てん坊だなぁ、それは お昼御飯の 『ナン』 だよね。百貨店の地下で買ってきたカレーナン~」 by 梅太郎王子


















うさ子さん

おやおや、そうですか。
でも、仕事の都合で実際に教会へ足を運ぶのは難しい人もたくさんおられますし、あんまり気にせず、調子の良い時、都合がつく時に行けば良いと思います。
平日でもあいている時があるでしょうから、可能なら出かけて、一人でもお祈りしてくるのもいいかと思います。
水泳や柔道、重量挙げではさっそくのメダルでしたし、普段はあまりなじみのない競技にもふれることが出来るので、スポーツ好きの人には、寝不足の日々になりますね(笑)


ぷっちんさん
お見舞いに行かれたんですね、でも思っていたよりお元気そうだったのかな。
治療については、色々な選択肢がありますから、御本人の希望も含めて決めていかれたらよいと思います。
いいえ、スペインではなく、オーストリアの方です。
オーストリア=ハンガリー帝国の皇后、エリザベートの人生を描いたものです。
世界的に上演されているミュージカルを宝塚的にアレンジたもので、人気の演目です。
あくまでも、私の感想ですが、私が観た、今までの、どのトートよりも『生きている感じ』がしなくてよかったです!
キラキラの補給は、十分出来ました~

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

ぴい子ちゃん、ありがとう。
今度、平日に行ってみたいと思います。
神父様もお忙しくなかなか時間が取れなくて、
今月はお勉強会は無くなってしまいました。
最近では、神父さまの人数が激減してしまって、
何件の教会を掛け持ちしたりしてるそうです。
その中で、お仕事、法事なんかもあり、
自分の時間すら取れなくなってしまってるそうです。
プロテスタントの牧師様はいかがでしょう。
カトリックでは、ヨーロッパの国もやはり同じで、
大変だそうです。
もっと、若い学生さんが増えてくれればいいのにと思います。
私は、無理だなあ。女だし、シスターになりたくとも結婚してるし。
女性は司祭にはなれないし。
難しいですね。


∩(´∀`)∩ワァイ♪かれーだったのね。
ナンだ。
私まだ、食べたことが無いんですよ。
なので、歯が治ったら食べに行きたいなあ。
(o^∪^o)ニコリンコ♥

ぷっちん さんのコメント...

お梅坊~~~
いたずらしながらの解説、説得力が無いぞwww
散らかした爪楊枝はこの後、下僕のぴーこさんに片付けさせましたでしょうかwwwもーっ!可愛いんだからぁ♪

ハプスブルグ家
失礼しました。エリザベートと書いてあるんだもん、そっちよねぇw
それにキラキラの演目でスペイン系のハプスブルグ家を題材にしませんよねぇwww

バイエルン地方に分布するいわゆる「ゲルマン民族」は、男女共に美形が多いですよね~
ヅカの姫様を想像するに・・・・キャーッ!(≧▽≦)ってな
感じで絢爛豪華だったのでしょうね。
堪能できたなら、よろしくてよ。(はぁと)

義父
ご心配いただき、ありがとうございます。
黄疸も緩和され、食事も自由にとれるみたいだし
もしかしてうまく行けば、通院治療ができるかもしれないんですって。
ギリの義母(再婚したらしいので変な表記ですw)も、通院の方が断然自分の負担が減るからいい!って言ってたしね。
患者本人もですが、付き添いもご苦労ですからね。
私の出番はどうやら無さそうですw ありがたいですwww
ただ・・・義父が「休日なのにわざわざ来てもらって、悪かったなぁ~」というセリフには『たった1人の息子なんだから、わざわざ感はありません!お気になさらず(`・ω・´)』とは言わせてもらいました。w
ギリの義母にも気を使い、我々にも気を使って・・・・病人なのにね。