2016年8月27日土曜日

スイスイスイカ~大王でした

「甘くて赤いスイカだよ、いただきま~す!」

冷えたところをそっと食べる梅太郎王子。
















夏の味覚なのだっ、しっかりたっぷりいただくのだっ!!」

こちらは、夢中のあまり『爬虫類の顔』になっている桃之新様(笑)

















うさ子さん
青のりのおはぎは、主に関西のものですね。
ほんのり磯の香りで、美味しいんですよ。
梅太郎王子ぐらい大きくなっている子なら世話も楽ですが、そうそう会えるとはかぎりませんものねぇ、こればっかりは「御縁」ですから。
週末からの台風の動き、ちゃんと天気予報をみておかなくてはねぇ。。。


ぷっちんさん
熱帯雨林には大きなインコたちが住んでいますものね。
それに、カラフルなカーニバルのイメージにもピッタリ。
鳥はいいですよねぇ~
鳥、万歳!

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

スイカかぁ・・・・。
うちは、果物関係は夫が好んで食べないので
(買ってきて、剥いてやりゃ食べるケドな程度)
あまり食べませんなぁ。
この夏、自治会の夏祭りの際の手伝いで出向いた時に
頂きましたけど。(≧▽≦)
今年は出来が良いそうですよ!
でもっ!!!
収穫の秋に台風来る~~~~~(;_;)

しましま隊長 さんのコメント...

梅太郎さんは冷たいものを召し上がれるんですね~。
うちのは常温が好みのようで、冷蔵庫から出したてのものは
しばらく室温放置です。
桃之新様のお顔、プフフです。スイカおいしいですものね(*´ω`*)