2016年8月3日水曜日

うなぎ~大王でした

買い物に出かけたぴい子さんとひげの人。
晩御飯を外で食べて帰ろうと言うことになったの。
そして、店先の看板を見て猛烈に食べたくなったから~

「鰻重定食」 !!














「今年は、『土用の丑の日』の数日前に鰻を食べたので、当日は『土用餅』にしました~」 by 桃之新様


















うさ子さん
関東方面は、ずいぶん降ったそうですね・・・
あらら、ダーリンさんは雨に降られてしまったのではないかしら?
でも、今は買う場所がふえましたから便利になりました。
確かに、ちょっともったいない時もありますけれど。
鳩さんが、鳥パワーで守ってくれるかなぁ~
腹痛ですかぁ、、、
脱水には気を付けて、養生なさってくださいねぇ。


ぷっちんさん
ええっー!! 「鷹の爪団」を知らないのぉ-!!!
結構、流行ったと思うのですが~
まぁねぇ、くだらないと言えばくだらないんですけれど(爆)
私のツボには、かなりはまっていました。
そんなに長時間、動いていたらそれはお疲れでしょう。
ちょっとやそっとのドリンク剤では効かなかったのかも。
あらら、そんなことに・・・
御心配ですね、どうぞお大事に。。。

4 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日のゲリラには、旦那さんはあわなくて済みました。
今日はしっかり傘を持たせましたよ。
でも、ゲリラになると傘があっても足が濡れちゃうのよねえ。
困った困った(´・﹏・`)
今日もゲリラくん来るかな?

今朝ね、イングリッシュミントの写真を撮って、あん太朗を撮ったの。
かわいく撮れて満足だったのに、PCに居れようと思ったらカメラの電源が入らない。
まあ、パニックですわよ奥様。
どうしても直らないので、買い直しかな?
と思って何気なくバッテリー抜いて見たら、直った。
接触が悪かったのかしら?
でも直ってくれてよかったよお。
このカメラ、壊れたり直ったり困ったものです。
ああ、ビックリした。

うなぎ定食、美味しそう。
ああ、うちはう「う」が付くもので…。
「梅干し」たべます。
あはは((^∀^*))

ぷっちん さんのコメント...

知らなかったのでググリました。

・・・・・Eテレ見ないもーんwww
タイムボカンみたいな感じなのかしら、コンセプトは。(笑)
勉強不足ですいませんでした。<(_ _)> サーセン

自治会の仕事だけでも疲れるのに、前日のアホドライブがたたりましたw
仕事を辞めてからというもの、すっかり体が怠けきってるって証拠ですね。
無理がきかなくなってきてます。プッ!

心配っていうか、物凄く気をつかってあげたのに
あの態度じゃねw
心配してあげた自分がアホらしかったです。
なんだろう・・・・義母が倒れた時もさほど深刻じゃなかったんだよね?命の危険があったのに。
当たり前の感情がわからない障害かなんかなのかな?って
マジで思う、今日この頃。
義父は、私は2度しか会ってないので なんか他人事w
見舞いに行ったら、お詫びから入らなきゃならなそうw
元・舅の時みたいに「じゃー元気でね(≧▽≦)」とか言っちゃいそうだよ(笑)←同じく末期で見舞いに行くも、翌々日に亡くなりましたもので・・・・。てへ
がん患者に向って「元気でね」もクソもありませんなぁ。

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
えーと、梅雨明けしたんですよね??と聞きたくなる陽気が
続いてますよね(-_-)ゲリラさんばかりだし。

うなぎ~(^^;)
我が家、旦那さんダメで私はずいぶん前に食べて以来食べて
無くて(他の食べ物あるしね)今回の土用の日は確か手巻き
でした(笑)

写真送った通りで、相変わらずなまーちゃんです。
先日、爪切り行くのに病院行った際大騒ぎしびびちゃんは
ドキドキしてました(早く慣れて欲しいなぁ~)

しましま隊長 さんのコメント...

こんばんは。

今更の質問なのですが・・・
オカメさんのかんむりは、どういう時に
フサぁっと立ち上がるのですか?
うちのはツルっとした頭なので
もう羨ましくてウラヤマシくて・・・( *´艸`)