2016年8月4日木曜日

おお、ペリカンさんも!大王でした

ペリカンさんのガチャ、発見!
「ちょこんとペリカン」 という名前も可愛いねぇ。














「ペリカンさんはお魚をくわえているんだね。僕は楊枝をくわえるのだっ!」 by 桃之新様














うさ子さん
降られずにすみましたか、よかったですね。
急に降る、集中豪雨には気を付けなくちゃ!
古くなってくると、そういうことありますよね。
私もデジカメもそろそろ買い換え時だと思うのですが、だましだまし使っています(笑)
そうそう、「う」のつくものを食べると病気にならないという言い伝えがありますものね、梅干しでもちゃんと厄除けになっていますよね。


ぷっちんさん
「鷹の爪団」は、元々は民放の深夜アニメだったんです。
Eテレに登場したのは、ずっと後になってからなんですよ。
いえ、タイムボカンシリーズとは全然違います。
ストーリーはあってないようなもので、本当にもう、バカバカしいと言えばそれしかないんですが、そこがまたいいんですよ。
あの世界観は、受け付ける人とそうでない人がいるでしょうねぇ。
私は、ドンハマリしました(爆) 


みやっちさん
水不足の解消には雨はありがたいですが、ダムのあるところに降ってくれなきゃ、ですしねぇ・・・
ダーリンさんは、うなぎが苦手ですか~
見た目がダメという人も時々いますよね、宗教によっては食べられないし。
爪切りは、我が家のオカメーズも抵抗します。
私がもたつくのもあると思いますが、大人しくしている子がうらやましい。
まーちゃんは、まだ慣れていないから怖かったのかしら?


しましま隊長さん
オカメインコの冠羽は、その感情と連動しています。
驚いた時や、怖い時に一番、ピーン!となります。
その他にも、好奇心をくすぐる物や事がある時にも、フサァとなりますねぇ。
立てたり、下りたりとピコピコする時もあるんですよ。
オカメインコは、気持ちを表現するのに体全体を使って、本当に感情表現が豊かなんです。
また、飼い主の気持ちを察知する能力にも長けていると言われています。
うふふふ、ブッさんちゃんの「ツルン」とした頭も可愛いですよぉ~
ああ、その頭をなでなでしたいわぁ!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
今度はペリカンさんですか!!
あの、幼稚園に居たペリカンくんは、元気ですかねえ・・・。
私は動物園でしか見たことが無いんですが。
噛まれても痛くないのかしら?
可愛いなあ。
見つけたら、回したくなりそうだなあ。
桃ちゃんは、楊枝を加えてるんだねえ。
器用だねえ。

今日はいい天気です。
でも、雲はもくもく夏の雲ですねえ・・・。
蝉も鳴いてきたし。
ああ、夏だあ。
今日も暑くなるぞお。
皆さん、熱中症には気を付けて。
私は夏バテしそうです。
はう・・・(iДi)

ぷっちん さんのコメント...

いちごさん存命の頃・・・・テーブルにあった楊枝を
ご丁寧に1本づつ取り出してお戯れなさってたの、思い出したw←気がついたら半分以上出されてたw
そういう意味では、インコってめっちゃマメだし根詰めて仕事?するよねwwww

お笑いとかで、よく「そんなくだらない(ネタ)の、何が面白いワケ?」とか言う人いるけど
所詮、お笑いなんだし そのくだらなさが娯楽なんじゃんね。
ドリフとかだって、そんな感じがあれだけヒットしたんだし。
昔のアニメは、細かい所が完全スルーで製作してたから
つじつま合わなかったり、それはないよ!って事も平然と流れてたよねw
最近のアニメは、なんかそんなやっつけな適当さが無くて
リアリティを追求しすぎているのか、なんだかなーだよね。
と、思いきや たまに「コナン」とかで 誘拐されて拉致されてるのに、律儀にシートベルトを締めて乗ってる絵を見て
TVに向ってつっこんだけどw