2016年8月5日金曜日

ぐでたま大王でした

ちょっと前のことなんだけれどね、ぴい子さん、お友達と「ぐでたまカフェ」へ行って来たの。

お友達が頼んだ、「 ぐでホワイトカレー」












こちらが、ぴい子さんが注文した「長いものにまかれたいパスタ」
カレーとパスタは、ベーコンのお布団をかけているの~














そして、「マウンテン!ローストビーフ丼」
ポテトムースの上でタマゴがぐでています。
















ランチョンマットもこの通り、ぐでぐでー!












「ぴい子さんもねぇ、ひげの人がお仕事に出かけた後は、こんな風にぐでていいますぅ!」

余計なことを言いつける梅太郎王子、悪い顔です(笑)














うさ子さん
幼稚園に通うペリカンさん、話題になりましたねぇ~
残念ながら、ペリカンのカッタ君は2008年に虹の橋を渡って行きました。
でも、今でもこうして思い出すことがあるんですから、心の中では生きていますね!
もうねぇ、冷房つけっぱなし!
家の中でも熱中症になるといいますから、もう電気代は仕方がありませんね・・・


ぷっちんさん
いちごちゃんも、爪楊枝を出して遊ぶ子だったんですね。
そうそう、熱心に一本一本取り出しますよねぇ~
集中力とかスゴイと思います、でも、元には戻してくれないんですよね。
振り回して、あちこちに散らばったのを拾い集めて戻すのは飼い主の役目(笑)
そうそう、どう見ても普通の中年女性の犯人なのに、「中国雑伎団でないと無理でしょう!」というトリックだったりねぇ(笑)

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は朝から曇ってます。
あれれ?天気予報では晴れになってるのになあ。
なんて、そのうち晴れるかな?
雲ってても、蒸し暑いです。
でもあと4日仕事に行けば、旦那さんは夏休みだし。
がんばえ~~~~!

そして今日はサッカーだよ。
旦那っち見たかったろうなあ。
残念だから、私が見るというかラジオで聞く。
あん太朗が遊んでと言ったら、テレビで見る。
間に合ってよかったね、ナイジェリア。
お友だちがナイジェリアの方なので、両方応援しなくちゃ。
強いんだよね?
日本も頑張れ~~~~!!
楽しみです。

おいしそうなぐでたまちゃん。
私も「ぐでたま主婦」なので
あん太朗に告げ口されないようにしなくちゃね。
( ´艸`)ムププ

明日は、歯医者に行かなくちゃ。
ファイトだ私。
胃腸風邪が治らないので、トイレに行きたくなったらどうしましょ。
(´ー`A;) アセアセ

かんかん さんのコメント...

おはようございます♬
先日、お中元届きました。
とってもかわいいグッズをありがとう。
早速使わせてもらってます。
仕事が落ち着いたら、
ゆっくりコメントさせてもらいますね。
ではでは・・・

ぷっちん さんのコメント...

ついに高温注意報ですよ。
ケチケチおばばのわたくしでも、さすがにねー。
ここんとこ、エアコンつけてます。
(夫よ~ 悪いねw快適空間でwww)

いよいよオリンピックですね!
開会式を待たず、サッカーは予選が始まりましたが
ううっ! 初戦、破れたり!
前半はラジオ・後半はテレビで観戦しましたが
なんつーか、実力が違いすぎ。
1点差で済んだのは、あちらがお疲れモードだったから。
これが万全の体調で挑まれたらと思うと、まー こんなもんか?と思ったり。
細やかなパスワークを得意とする日本が、ちょっと雑になったところを突かれましたからね。
気持ちを切り替えて、頑張って欲しいものです。

だいぶ前になりますが、メキシコ五輪の銅メダルを見せていただいた事があって・・・・(その方は補欠っておっしゃったかしら?スタッフだったかしら?よく覚えてませんがw)
実物を手にしたのも、初めてだったもので
感慨深かったです。
日の丸を背負うという重みが、あのメダルにはあるのだと思いました。

・・・・・・サッカー悲願のメダル獲得なるか!

お梅坊
ほんと・・・悪い顔してるね~www
うちにもチクリ魔の犬(とまと)がいるからね~
きっと同じような、悪い顔してると思うよ~www
※基本、私はあんまりグータラしてないけどね(笑)