2016年8月31日水曜日

なんと数十年ぶり!大王でした

お出かけしたぴい子さん、架線の不具合でJRが止まってしまったの。

10分ほどはホームで待っていたんだけれど、運転再開の見込みがたたないと放送があったので、虎の電車で目的地近くまで行くことにしたよ。

無事に待ち合わせ場所に行くことが出来て、やれやれ。

後になった考えてみたら、虎の電車に乗るのは学生時代に就職活動で乗って以来だから、数十年ぶり!!!

この真実にビックリして、この場を借りて世界に向かって叫ぶぴい子さんでした(笑)

==============================

梅太郎王子 「僕が生まれる、はるか前のことですぅ~」

梅太郎王子どころか、桃之新様だって生まれていませんでしたよ!


















うさ子さん
台風、上陸しましたねぇ。
やはり交通はストップで生活にかなりの影響がでていますね。。。
ホウレン草、ダメなんですか!
そうですね、これは細かく刻んで煮込むので、ホウレン草の味はしませんから大丈夫なのではないかしら?
一度、お試しあれー


ぷっちんさん
オクラカレー、お洒落なカレー屋さんのメニューって感じ。
まぁでも、お好きな方法で召し上がるのがいいとは思います(笑)
調理法が違えば大丈夫、というパターンはけっこうありますものね。


みやっちさん
そちらも雨風がひどかったのではありませんか?
キーマカレーも苦手とは~
ひげの人は、どんなカレーもパクパク食べてくれるので、エスニック系のカレーも時々作ります。
まーちゃん、だんだんとおいたになって~
ああ、わかりますよぉ、梅太郎王子も桃之新様に対してそういうときがあります。
男の子同士なので、優劣をつけたいのでしょうけれど、私達に現場を押さえられると怒られるので『なんだか理不尽!』と思っているでしょうねぇ(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は台風一過でいい天気ですね。
日陰もさわやかです。
ああ、晴れてる日は本当に幸せです。

電車ですか。
私は、使わないとどこにも行けないはずの電車さえ・・・何年乗ってないだろうか。
Suica持ってても何の意味もない(泣)
せっかく東京駅のSuicaかったのに、飾ってあるわ。
てか、チャージの仕方分からない。
そして、キット池袋の駅さえ変わってるんだろうなあ。
ああ。
こうして世の中から置いて行かれるのねえ。
しくしく。
子供の頃から、乗り物は苦手だったしね。
ただ、切符が大好きだったなあ。
あの、ぱちぱち切ってくれる切符、懐かしいなあ。
復活しないかな?

ぷっちん さんのコメント...

電車が停まると・・・・迂回路が無いと困りますね!
自分が就業してた先の路線が、すーぐ停まるので有名だったから(ねずみのあの路線w)
それが嫌で、自家用車通勤に変更したけど・・・・
そしたら、電車組のやつらにあてにされてw
面倒くさいのはなんら変らなかったwww
会社、辞めてからは滅多に電車に乗らなくなったし
乗ったとしても年に1~2度?
普段乗らないから、電車で出かけると もの凄い疲れるwww
という、ちょっと年寄りみたいな発言をしましたとさ♪

当たり前だけど、阪急電鉄には乗った事ないでちゅ!←伏字してないしw
大阪はもう随分、行ってないですし・・・。