2016年9月11日日曜日

大丸饅頭大王でした

ぴい子さんが、お土産に買ってきたのは「大丸饅頭」
百貨店の大丸の焼印入りのお饅頭。

お饅頭と言っても、御覧の通り一口サイズの回転焼なの。













「定番のこし餡と白餡、期間限定のお芋餡。ううん、どれにしようかなぁ~」

迷う迷う、桃之新様。













「ええいっ!これだっ!! ぴい子さんと同じのがいいのだっ!!!」

やはり、お芋餡にくちばしが伸びた桃之新様です。













うさ子さん
毛布はちゃんと乾いたでしょうか?
大物ですから、中までしっかり乾くか心配ですね。
おお、やっと仮歯でなくなるのですね、今度はとれませんように!


みやっちさん
ねぇ、同じ柄の缶バッジがあるからどうしようかと思ったのですが、やはり欲しくなりまして~
せっかく出かけたので、何か買いたかったですしね。
青い鳥さんは外装工事が終わって、すっきりしたら動き出すんじゃないでしょうか?
梅太郎王子も「むんず」はなかなかさせないんですよ。。。
お店で育ったので、そういうスキンシップをあまり知らずにいたからだと思います、そこは不憫でねぇ・・・
びびちゃん、まぁちゃんは、どうしてなんでしょうね?


ぷっちんさん
ねぇ、白文鳥を入道雲であらわすなんて、ナイスなアイデアです。
今回の雑貨展は、文鳥さんが多かったです。
コーナーもそんなに広くなかったのですが、出入り口近くの場所でしたのでブラリとのぞく人もいるような感じでした。
おやおや、もう一仕事なんですね、お疲れがたまりませんように。

1 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

御ミサから帰ってきました。
先週、胃痛のためお休みしてしまい、一回間を開けちゃうとなんかリズムが取れなくて。
舌噛んじゃった。あはは((^∀^*))
お友だちが待っててくれて、会えてうれしかったです。
ああ、英語がまともに話せればいいのにってつくづく思います。
母国がナイジェリアなんですって。
ナイジェリアは何語話すんだろう。
今度聞いてみましょうねえ。
とても優しくって、温かい手をしてます。
いつも何度も握手してきます。
良いお友だちが出来ました。
とても嬉しいです。
神に感謝。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
また美味しそうなものを。
お腹空いてきちゃうわ。
ぴい子ちゃんと食べ歩きしたいなあ。