2016年9月17日土曜日

中秋の名月大王でした

昨日は、中秋の名月だったねぇ。
ベランダでお月様をみたあとの楽しみは~












「月見団子なのだ。 うさぎさん、こんばんはなのだ!」by 桃之新様
 













「あれっ? 僕のお皿のはどこいっちゃったの??」 by 梅太郎王子

すでに、ひげの人がパクパクしてしまったんですよ~ (笑)
















うさ子さん
お節料理の予約、もう始まっていますものねぇ~
まだ暑さが残っているのに、年々 早くなっていますね。
関係ないんじゃないですか、「元旦礼拝」 もありますし。
お正月は、宗教行事ではなく暦の上での区切りですから。
そうですよ、その前に最大の行事のクリスマスがありますよ!
初めてのクリスマス礼拝は、思い出深いものになるでしょうね。



ぷっちんさん
そうです、「桜華に舞え!」です。
ただ、ぷっちんさんが御覧になったのは、たぶん西郷さんではありません。
今回、トップスターが演じているのは、「桐野利秋」という人物です。
メニューから、スター→専科→美城れん と検索してもらえば西郷さんが出てきますので、是非、御覧下さい。
会社から通勤手当は出ていても、ちょうど良い時間のバスがないとか、混雑するので送ってもらうとか、もあるでしょうしね。
配偶者の自動車通勤のついでに送ってもらう人もいましたね、通り道だからだそうですが。
少しでも一緒にいたい!という仲良しさんもいるかもぉ~ (^o^)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ヅカ版 西郷ドン、見ました。
勘違いでした。
でも、まー・・・・頑張った感が満載ですね!
確かに・・・・美形ではあるけど、西郷ドンだぁ。(≧▽≦)

私自身が・・・・例え家族であろうと、人にわざわざ車をだしてもらってまで送迎してもらう、っていうのが嫌いだから
嫌悪感なんだと思います。
ついでに・・・・だったらまだしも、運転手は送迎だけの用件で朝のクソ忙しい時に・・・って思うからです。
でもまぁ、昨日のコメ欄にも書いたけど他所の家庭の事なので、知ったこっちゃ無いのですがね。w
元・姑がそんな人で、買い物の帰りに小姑を駅まで呼び寄せたんですよ。
バスで帰りましょうよと提案するも、「どうせヒマなんだから、いいのよ!」って。
はなっから人をあてにした発言に、人としてどーなの?って印象が強くてねーwww
そういった意味で、すぐに人をあてにする人が嫌いなんだと思いますwww(嫁・姑の確執かっ?www)